2015年7月24日金曜日

銃社会ケニア


ケニアでの犯罪は、ほとんど銃が使われます。

ですので、個人的にセキュリティの為に、銃のライセンスを申請出して、銃を携帯してる人は、結構いてます。

旦那くんの仕事の関係、仕事先のガリッサなどの危険地域の関係で、彼も銃を持っています。

まず、ピストル。
カバー付けてます。


カバー外してます。


ある日突然、大きな買い物をして帰ってきました。
カバーしてます。

カバーを開けたら、
これ何て言うの?
会社のセキュリティとして、このでっかい銃を3つ。。。。

でも、ケニア警察、軍人が持ってるのよりも、いい代物っぽい。笑

ケニアの街中にも、私服警官が結構いてまして、服の中に、この様な銃を隠し持ってます。
何か事件が起きたら、どこからともなく現れるのです。

私も、一度、バスの中で争いが起きた時に、いきなりヒーローの様に私服警官が現れた時に、服の下にあった銃を見て、ビビったことがありました。

でも、普通らしい。。。。


平和な国、日本で暮らしてきた私には、理解できない光景ですが。。。
人生で2回目です、銃のある生活が目の前にあるって。

カナダに住んでた頃は、一番最初のホームステイ先の若い夫婦が、家の中に、普通に銃を置いてました。
ライフル持って、鹿狩りに行って、鹿の肉が夕飯に出てきたような生活。
冷凍庫にも、野生肉が入ってました。

それ以来の、ケニアでの銃が身近にある生活。

違和感。。。。

でも、時には必要な場合があるんですよね。

私は、ケニア国籍ではないので、ケニアでは銃のライセンスは取得できませんけど。
って言うか、持ちたくない。笑

これが、現実のケニアです。




最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



0 件のコメント: