2013年8月29日木曜日

大根


大根をしっかり洗って、皮つきで細かくイチョウ切り。
塩でもんで、30分ー1時間おいて、しっかり水洗い。
水分を切る。


ごま油
ねり梅干し
かつお

で味付け



 
 
こんなお漬物を作るようになるなんて、思ってもいなかった。

でも、簡単に、あるものでお漬物が作れる。

ご飯に合います。


他にも、お漬物の開拓をしてみます。



大根は、小さいものしか売ってないけど、
葉っぱ付きのを買って、
葉っぱは、高菜として調理しますよ❤



これまた、旦那くん、好んで食べてくれます。


だんだん、日本食中心の食生活になってきてます。












最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★



ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ


  ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: