2017年9月18日月曜日

2017年度、ふれあい祭り

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

9月16日 土曜。
晴れのち大雨。

朝から、お天気の良い日。

日本人会開催の、日本人学校をお借りしての、
ふれあい祭り。






全然、写真撮る暇なく過ごして。。。残念。
雰囲気だけ、感じてくださいまし。

各ブースに遊びにいきたかったけど、全然回れずに終了してしまった。笑

ヘナを描くので、精一杯。笑
店番で精一杯。笑

合間を見て、ゴボウ、チンゲン菜、ほうれん草、キノコ、ジャムを購入💖


ヘナをやってて、胸キュンした事を1つ。
小さな可愛いお嬢さん方が浴衣を身にまとい、
ヘナに興味を持っていて、何回も覗きにきてくれて、
最終的に、ヘナしにきてくれたんだけど。

1番小さい子が、自分のお財布あけて、
ヘナ幾らですかぁー?
って。

でも、そのお財布には、1円、5円玉しか入ってなくて。。。。
んー、もういいや、無料でもしてあげる、とヘナを書き始めたのね。

最初は、かなり大人のデザインを指定してきたけど、それは流石に。。。子供向けではなく。。。笑
(あー、小さな子供でも、女の子だなぁー、お洒落したいんだなぁーって感じ)

さりげなく、子供向けのデザインを見せて促すと、その中でも、やはり、女心をくすぐる💖デザインを選んでいた。◡̈⃝︎⋆︎*

そして、ヘナをし始めると、小さいお嬢さん方が数人、同じヘナをやりたい、と。笑
3人のお嬢さんに施させてもらいました。

その中の1人のお嬢さんが、言ってくれた言葉がね。

"私、ヘナやるの夢だったのぉー💕 だからとても嬉しい😊"って。

凄く健気に話してくれて。

すっかり歳を重ねた私は、胸キュンされられました。

あー、子供の魅力ってこんなとこに沢山あるんだなぁーって。

ふれあい祭りだけに、小さなお嬢さんとの"ふれあい"

良い思い出になりました、私。(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) うるるる。


あとはね、意外にも、"男性"がヘナタトゥーに興味を示してくれた事。笑

"想定外"ってこういうことねー。

全く、男性向けのデザインを考えてこなかったから。
んー、ネットで検索。笑

JICAの若者隊員さん、韓国人の学生若者さん。
ありがとー。
もっとお喋りしたかったけど、私、ヘナ描くのに頭の中と手が忙しすぎて、沢山話せなかった。笑

すいません。

もっと心に余裕を作ります。

次回からの課題にします。

男性が好むであろうデザインも付け加えておこう。

ヘナを楽しんで貰えたら、嬉しいから。

ありがとうございましたー。(๑˃̵ᴗ˂̵)







0 件のコメント: