2016年1月3日日曜日

マンゴープリン

卵を使わない、プリン系のデザートを、旦那くんから求められていたので、果物を使ったプリンにしよう、と。
身近に手に入るマンゴーを選びました。

マンゴープリン。

材料は、
ミルク、ココナッツミルク、砂糖、マンゴー2-3個分のピューレ、生クリーム、固まる粉。

マンゴーには、沢山の繊維があるから、
しっかりこす!
面倒だけど、これでかなり変わるよ。



写真は、既に食べちゃってるけど。。。。
見た目悪くでゴメンねー。
甘さ控えめの生クリームを添えました。

{6EA23D46-1061-4008-B3B7-C73C837D422A:01}



感想としては、私は、もっとジューシー感がある方が好みなので、次回はもっと完熟マンゴーを選ぼうと思います。
旦那くんは、気に入ってくれてパクパク食べてました。












最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



0 件のコメント: