2016年2月18日木曜日

家賃

今朝、門番が書類を持ってきた。

大家からで、3月から、現在の家賃+17000ksh(20,000円くらい)の値上げになると言う書類でした。

ありえないくらい高い値上げです。

通常は、1年が2年経てば、5000ksh(6000円くらい)くらいの値上げが相場です。

引っ越してきて以来、シャワー2つは、壊れたまま、トイレの電気は壊れたまま、水漏れしたまま。
全く修理に来ませんでした。


その中、通常の家賃を2年間、払い続けてきたので、もう、このアパートメントとは、契約は続けない方向で。

来月末までには新しい住処を探そうと思います。

こんな問題のあるアパートメントに、100,000ksh以上支払う価値などない。

ケニアの住宅。欠陥だらけで腹立つ。
家を買いたくても、大金叩いて、欠陥の家だったら、住みたくないので、この国で家を持つことをためらってしまうし、この国に、無駄なお金を使いたくなーい。

もっと安全な国で、せめて、夜間でも外出出来る国でお金使いたい。


0 件のコメント: