2017年4月12日水曜日

バジルさん

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


夕飯の支度に。
ベランダのプランターからもぎったバジルの葉。

少しあると便利。




既にもぎり取ってしまったから、
大きめの葉は、残ってないけど。


これくらいのバジルがあれば充分、欲しい時にもぎれちゃう。


バジルさん、すごく簡単に育ってくれます。

八百屋で、バジルの束を買って、
葉を使い終わって残った幹は捨てずに、水に刺しておくと、根っこが生えてきます。

沢山出てきて安定してきたら、
植木鉢に移して、沢山水を与えてあげれば、
どんどん育って行きます。

植物残った観察は、なかなか楽しく、面白いです。

是非、試してみてくださいね。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。私クックパッド株式会社の笹田と申します。
突然のメッセージ失礼致します。

私たちは、世界中の人達の「毎日の料理を楽しみにする」ことで、幸せな食卓を囲む人を増やしたいと考えております。

Miyabiさんがケニアでも楽しんで料理されている様子がとても素敵だなあと、ブログを拝見させて頂いておりました。

現在クックパッドではケニアでもサービス展開しており、現地の方が料理で困っていることがあれば少しでも解決したいと考えています。
そして、たくさんの人に公開できたりする場、そして様々なレシピとの出会いを楽しむ場でありたいと願っています。



もしよろしければ、Miyabiさんが作られているレシピを投稿してみませんか?
ブログのように普段の料理の記録として使ったり、現地の方との情報交換にも使っていただけると思います。
ぜひ一度見てみてください^^
https://cookpad.com/ke

Mia さんのコメント...

クックパッドさん。

コメント、ありがとうございます。
沢山あるブログの中から、読んでくださって感謝です。

個人的にも、クックパッドさんのアプリは活用させてもらってます💖

改めて、クックパッドにお料理を投稿するという目線で、ホームページを確認させてもらいますね!

ありがとうございます!!!!

笹田歩花 さんのコメント...

返信ありがとうございます。

普段から作ってくださっているのですね、とても嬉しいです。
ちなみになのですが、いつも使われているのはケニア版のクックパッドですか?

Mia さんのコメント...

クックパッドは、アプリを使ってます。
日本版ではないでしょうか?

ケニア版のアプリあるんですか?

Mia さんのコメント...

グックパッド、コメント内に残してくれてるURLを開けて確認してみました。
アプリですね。

ケニア。。。。まだまだショボいですね。笑
正直、びっくりしました。笑

ごめんなさいね。

ここを参考にしようとは思えないです。。。。

日本のクオリティを知ってるだけに。