2013年2月11日月曜日

黒岩揺光さん(ご夫婦)お別れ&報告会



先日、お誘いいただきまして、参加させていただいた黒岩さんの報告会。

とても、お勉強になりました、と共に楽しかった。

みなさんの素敵なお料理もたくさんあって。
(私、全く大したお料理を持参してなくて、到着してから、豪華さに驚き。)




美味しく、食べさせていただきました。

ありがとうございます。



黒岩さんには、とってもチャーミングな奥様(日本語ペラペラの韓国人)がいらっしゃって、
いつも、ラブラブで羨ましいです。

そんな愛する奥様に支えられている黒岩さんは、幸せ者だなーって思います。


黒岩さん自身も、とっても、面白く、オープンな方で場の空気をいつも盛り上げてくださいました。
毎回、おしゃべりは、楽しかったーーーー。

彼らは、ケニアを明日出発し、新天地アゼルバイジャンに旅立たれます。

これからのおふたりのご活躍、楽しみにしています。





黒岩さんのスライドショー、スピーチ。


笑いありながらの、リラックスした中での報告会。





プロのシェフが、黒岩さんのために、その場で刺身をあつらってくれました。
素晴らしい。


こちらの素敵なデザートも、シェフが!!!!!
美味しかった。
さすがだわ。






黒岩さんご自身のブログです。
難民キャンプの七輪工場長
http://adventurebyyoko.blog3.fc2.com/


黒岩揺光  元毎日新聞記者。昨年末まで、世界最大の難民キャンプである、ケニアの「ダダーブ」(人口46万人)で、七輪工場を運営。援助に慣れきった40人の難民従業員と様々なバトルを繰り広げる。現在は、このブログが書籍化されるに当たり、執筆/編集作業に追われる。



この度、黒岩さんの本が出版されることになりましたので、興味のある方は、是非、本を読んでみてください。
本当に、オススメです。
私も、日本帰ったら、本屋さんで探します。



詳しい情報は、黒岩さんのWEBの中に書かれてます。
http://adventurebyyoko.blog3.fc2.com/blog-entry-156.html











最後まで読んでくれてありがと~~~♪

 励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

 いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

 ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

 ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

ガオの飼い主 さんのコメント...

コメント頂きありがとうございました!
ケニアにお住まいなんですね〜?

ケニアは一度行ってみたい国のひとつです☆
アビシニアンも飼われていたそうで、いいですよね〜。
アビ♥ 

Mia さんのコメント...

ガオさん。

遊びに来てくださったんですね!!!!
ありがとうございます。

ガオさんのブログはお気に入りに入れさせていただいてます。
アビシニアン、可愛すぎます♥

いつか、ケニア来られる時には、声をかけてくださいね♥