2013年2月15日金曜日

桂ざこば師匠が、ナイロビで落語

バレンタインの日。

日本大使館で行われた、ざこば師匠の落語。

コテコテの大阪のお話。
西成は、自分が育った街でもあるので、非常に親近感もてました。


生で、落語を拝見したのは、これが初めてです。

なかなか、大人的な遊び、楽しみかた、娯楽なんだなー。
大阪戻った時は、落語を聴きにいくのもいいかもー。

ざこば師匠と、お友達Hちゃんと、一緒に写真取らせていただきました♥

師匠のお弟子さんの、桂わかばさんも、こられて落語をお披露目してくださいました。


ありがとうございましたー。






 バレンタインってこともあり、
いつも使うスーパーの入口で、女性に、配ってたチョコレート。
2個もくれた。









最後まで読んでくれてありがと~~~♪

 励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

 いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

 ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

 ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ざこばさんの落語を聞けて良かったですね。
又、寄席の後で、ざこばさんとお話出来てよかったですね。
日曜日の夜、ざこばさんと偶然関空のラウンジでお会いし、ケニヤで落語をされると聞きました。
私は28年前にナイロビとモンバサに行ったことがあったので、マサイの村に行ったことなんかを話したのですが、気さくに話し相手になって頂きました。
今インドネシアに住んでいますが、元々落語が好きなので、日本に帰った時にチャンスがあれば、寄席を見にゆきます。 日本に帰られたときは、是非寄席に行って笑って下さい。 天満の繁昌亭がお勧めです。
では、不自由なことが多いと思いますが、ケニヤでのご活躍を祈念します。

Miyabi Haduki さんのコメント...

コメント、ありがとうございます。
28年前のケニア、モンバサ。
きっと、今でもあんまり変わってないと思います。新しいお店と、少し道路が整備されたくらいかも・・・・笑

奇遇ですねー。
ざこば師匠と空港のラウンジでおしゃべり!

天満の繁昌亭!!!
了解です。天満に行った時はチェックさせてもらいます!!!

インドネシア!ムスリマ・ファッション・お買い物・チェックに行きたいと思っている場所!!!

気になる国です。

今後共、ご愛嬌よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

インドネシアで買い物なら、私が住んでいるバンドンがお勧めです。 元々繊維の町で、アウトレットが一杯あります。 マッサージ屋も多く、値段は安いです。 バリの1/3ぐらい。 体のマッサージはもちろんですが、頭だけ、顔だけ、足だけ、等々。

Miyabi Haduki さんのコメント...

とても役立つ情報ありがとうございます!!!
バンドン!!!
これは、ジャカルタ地域ですか?
たくさんの島々がありますよね。

東南アジア、すごく気になってます。

匿名 さんのコメント...

バンドンはジャカルタから150キロ。 車なら3時間ぐらいです。 シンガポールとマレーシアのクアラルンプールから国際線も入っています。

Miyabi Haduki さんのコメント...

クアラルンプールから出てるねー。ジャカルタか、バンドン、悩みますねー、行くとしたら。
行ったことないだけに、立地とかお買い物、遊べるところなどを比較したら、どっちがいいのかな?