2016年3月25日金曜日

発見

3週間前くらいに、"誘拐"というお題で、ブログを書かせてもらってましたが、

うちのお手伝いさんの1番下の娘4歳児が、突然、行方不明。

その後の経過が、全くわからない状態でした。

今日は、お手伝いさんから良いニュースが聞けて安心したところです。

ナイロビから、260km離れた、タンザニアの国境近くのSouth Migoriっていうところで、道路に1人立ち往生してる子供が発見されて、その子が、お手伝いさんの子供だと、発覚。

おそらく、タンザニアに連れ出そうとしたが、失敗に終わり、その辺の道路に放置した様子。

現在は、村の人とポリスで、子供の面倒を見てくれてるみたいです。

そして、お手伝いさんは、どうやっていけば良いかわからないようなので、調べてあげました。

ナイロビからイージーコーチのバスで、Migori
の手前の街、Rongoまで行き、そここら、ローカルバスでMigori。Migoriから、さらにローカルで村にあるポリスへ。
ナイロビからRongoまで、片道950シル。
そこからローカルバスがいくらかわかりませんが。。。そんな高くはないでしょう。

お金を少しでも節約したいお手伝いさんは、現地で一泊したくないから、朝8時ナイロビ発、16時rongo着。
夜21時rongo発、朝方4-5時ナイロビ着の弾丸を考えてます。

なかなかのハードスケジュール。
もう1人子供がいてるから、誰かに預けていかないといけない。。。

シングルマザーは、本当に大変だと思う。
お金を稼がないと生きていけないし、子供の責任もある。


でも、本当に、無事に生きて見つかって奇跡の様です。

{A52E1212-D606-42AC-BB6A-076EECC9ED80}

0 件のコメント: