2016年10月1日土曜日

ムスリマのコミュニティ ナイロビ

ケニアから、アッサラーム アレイコム。

本日、2016年、9月最後の金曜日。

お友達のムスリマさんが、声かけてくれて、

モスクで、若いムスリマさん達が少人数だけど集まって、イスラームの事を学んでる、お勉強会に行ってみました。

夕方のマグリブ(18:30)の前、みんな仕事が終わってから17:30から集まってました。

女性の礼拝スペースの角っこで。笑




本当は、女性は自宅でお祈りするのが良いとされているけど、でも、集まってアッラーの話をすることは推奨されているので、時には、このように、モスクで集まるのもありですね。

マグリブのお祈りを、みんなでしてから、近くのカフェで、ガールズタイム。



ソーセージは、ケニアは、こんな感じ。
私には、ゴボウ天のように見えてしまう。笑

日本のソーセージとは、全く異なる食べ物です。。。

味は、美味しくもなく、不味くもない。。。。。

ダブルエスプレッソのシェイクは、美味しかった💖
ちゃんとアイスクリームを使ってたから。


あー、もっと英語が理解できたら、ジョークも理解できるし、もっと深く話できるのになぁー、と必死でヒアリングに集中してる、私。。。。。

日々、勉強、学ぶことは大切ですね。

毎週、金曜日、行ける時は行ってみよう。
皆んな、本当にチャーミングなの。可愛いんだ。

感謝。


最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: