2017年1月19日木曜日

追加 チャイナセンター

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

先ほどのチャイナセンターでのお買い物の追加。

中国食材店で買ってみたもの。
米以外。

英語話せる中国人客を捕まえて、これは何だ?と、図々しくも聞きまくりながら、ちょっと、恐る恐る買い物してみた。


⬇︎なんかよくわからないけど、辛そう。笑
豆腐が入ってるみたい。
スープものやご飯の上にかけて食べる、ラー油系を想像して買ってみた。


⬇︎特に、ハラームらしきものも入ってなさそうなので。。。。




⬇︎ひまわりの種。
日本で売ってるような塩っぽい味では無かった。
甘め。結構美味しかった。

段ボール箱に、無造作に入ってた。
しかも、みんなボリボリ試食しまくり。笑

これまた、旧正月のための買い物に来て居た、その辺の中国人客を捕まえて聞きまくり。

日本はこんな味付けのはないだろう?ってドヤ顔されたから、じゃー、買ってやろう!って思って、勢いで買ってしまった。
でも、家でボリボリ無限に食べ続けてしまいそうな感じ。
きっと、ナッツ好きの旦那は好きだな。


⬇︎リスの餌よね。。。。



なんか、中国の食材は、何書いてるか理解できないし、何が入ってるのか?と気になるので、ジャンジャン買えないんだけど、恐る恐る、安全そうなものはチャレンジしてみようか?と思った今日でした。


乾燥しいたけ、真空パックのレンコン、真空パックのタケノコもありましたが。
買う勇気が持てなかった。

ついつい、今日は、買ってしまいました。。。。


0 件のコメント: