2017年1月19日木曜日

チャイナセンター

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

友達から教えてもらいまして、タンザニアの米を買いに行くのに、一緒に連れて行ってもらいました。

私、最近の情報が、全然わかってなくて、どこでタンザニアのお米が手に入る、とか。そういった類の。

なんと、チャイナセンターのshopping mallの中の店で売ってるそうで!!!

買って来ました。5kg。

知らなかったなぁー。

こんな近くで売ってたなんて。
しかも、石ころ、ゴミ無し!

ここの、チャイナセンター、行ったことあったけど、大して何も買ったことが無かったんですが、今日は、とても楽しめました。笑


お友達がいてくれて、どんどん普段、1人なら入らないようなお店にも入ってみたり。

⬇︎具のない蒸しパン。笑
一つ買って食べてみたけど、まー、普通の甘くない蒸しパン。




⬇︎中国人の奥さんが作ってました。




⬇︎メニュー。
全然わかりません。




⬇︎不味そうな豆腐に、米で作った寒天のようなもの。。。




⬇︎冷凍の餃子。。。安い!
でも、ハラールじゃなさそうだったので買わなかった。
でも、この店に入って来た、中国人のおじさんが居たけど、彼は、僕もムスリムだよー。って挨拶してくれました。笑



⬇︎ドンキー!ロバの肉。。。。
店の中は臭かった。。。




⬇︎シーフードの店で、ケニア、コーストから仕入れてるカニ。生きてましたよ!



⬇︎カニの横で、肉の塊と格闘してるお兄さん。




なかなか、ワイルドな中国の姿を見た気がします。
ビジネスをどんどん進めて行く中国人の在り方、日本人も見習わないと駄目だよなぁーって。


なんか、愛想のいい中国人が多くて、楽しめましたー。


ジャパニーズセンター、出来ないかな?


そして、手っ取り早く、アジアセンターできて欲しいなぁー。


2 件のコメント:

monchack さんのコメント...

うちも、韓国米がないときは、ここのタンザニア米にもち米を少し混ぜていま~す。
だけど、行くのが面倒・・・今は、道路工事で、そのへん渋滞がひどいでしょう?

Miyabi Haduki さんのコメント...

monchackさま。

確かに、ンゴング、道路工事で、道が狭くなり、渋滞になりやすいので、行くの面倒ですね。微妙に。

別の韓国食料店で、ウガンダ米買えるようですので、つぎは、それを試してみます。食べ比べ。

陣屋さん、どこ行っちゃたんだろう?
なんか、ケニア人が運営してる、とか聞いたんですが、どこに移転したのか、よく分からず。