2011年9月20日火曜日

2012年、大統領選挙

来年、早くも、大統領選挙がケニアで行われるのですが、

立候補者の面子がね。。。。。。


今、裁判中の役人たちも、平気で立候補してるし。
(常識ではちょっと考えられないですけど。通常、自粛しますよね?裁判にかけられている人が立候補?)


と、思えば、ハーバード大学卒業した、27歳の女性が、何の経験もなく、いきなり大統領選挙に候補します、とニュースになってましたし。
ほとんどのケニア人が笑い話にしてましたけど。


ケニアって国は、面白いですね。不安要素たっぷりですけど。
でも、結局は、どこの国の政治も似たり寄ったりのところがあるわけで。

来年どのようになるのか、ちょっと距離を置いて見守ろうと思います。

自分勝手でない、平等な考えを持った人に政治を行ってもらいたいですけど。。。





最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


5 件のコメント:

Nao さんのコメント...

海外からも投票できるみたいですね。
ウチのV氏の学校のold boyも出馬されるそうです。
日本みたいに「誰がなっても一緒でしょ?!」的な
展開にならないことを祈ります・・・

Africious さんのコメント...

Naoさん

え~~~~、V氏の学校からも???
わ~~、お金さえあれば、たぶん誰でも出馬できるんだるね。

日本も、今誰がなっても結局同じ、流れになってるもんね。

ケニアは部族問題もあるから、その辺大変な気がするわ。

monchack さんのコメント...

誰でもいいから、また虐殺とか暴動とかはやめてよ~~って感じですよね。
お仕事も暇になっちゃう?

Africious さんのコメント...

monchackさん

なぜ、殺し合いまでに発展するんでしょうね?そこが、私には理解できないです。
やっぱり、彼らは動物だからでしょうか?

知性を持って、人間らしく行動して欲しいですよね。

だいたい、一番の原因は、大統領と首相ですよね?なのに、何も裁かれてないっておかしいですよね?

Africious さんのコメント...

monchackさん

はい。私の仕事なくなってしまいます。失業の危機におちいると思います。