2011年9月12日月曜日

車の運転

ケニアでの日常生活の中で、不思議に思うことの1つに、車の運転があがります。

というのもね、

なぜ、ケニア人ドライバーたちは、指示器を点滅させないで、右折、左折するのか?
手の合図で、何でも許される、とでも思ってる?

なぜ、数センチの隙間に、横は要りを、指示器なしで進入してくる???

親指を立ててたら何でも、横入りして許される、と思ってるのか?

無茶な車線変更、する前に、ちゃんと、再度ミラーで広報確認しろ!!!

トラック、お前ら、ミラー見てるのか????



本当に、運転免許書持ってるか?
どんな運転を学んできたのやら?


ま~、Learning の車ですら、(指導員が乗っていながらも、)指示器だしてないから、この時点で、終わってるよね。


だから、交通事故で死ぬ人が異常に多いんだわ。。。。





最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


2 件のコメント:

Yoko さんのコメント...

こんにちは! なんだか、、すごいですね、、私は運転する側でないので指示器の使用の有無は気づきませんでした(><)
横入り、あちこちで見つけます(スーパーのレジとか、お店とか、病院とか)。でも命にかかわる道路上でも同じなんて! シートベルトもまったく機能を発揮してませんよね。 まるで座席についている飾りのよう。

Africious さんのコメント...

Yokoさん

こんにちわ。
本当に、安全性には、疑問を感じる国民性ですね。
確かに、どこでも、横入りされますよね。。。列に並んでいるの、見えてないの???と突っ込みたくなる。
シートベルトも、なんだか、適当ですよね、警察官も見てないですもんね。警察官も自分の携帯電話で忙しそうだし。。。