2011年10月4日火曜日

感謝の気持ちをあらわす

感謝の気持ちをあらわす、ということは一緒に生活をする者同士では、大切ですね。


昨日の夕飯。
夫Mは、結構、遅れて帰ってきた。と行っても9時半。
だって、普通は、8時半くらいに帰ってくるから。


夫は、ミーティングが延びて・・・・・
無理やり、
”妻が家で待ってるから、帰る”
と言って、帰ってきた、らしい。


一緒に居た人たちは、夫Mは結婚していることを知らなかったので、
”えっ、お前結婚したのか???”と驚いていた様子。

夫Mの周りの人たちは、まだMは独身と思い付き合っているらしいので、時間などかまいなしになる。


夕食の時も、”いつも食事をありがとう。you are a good wife.”、といってくれたので。
(たま~にしか言いませんよ。)
今日は、なんだかんだ言っても、ちゃんと家の事は、考えてくれているんだな~。
と確認できたので、良かった。

だから、私も言っておいた、
”YOU are a wonderful husband.”と。


ちゃんと、普段の生活の中で、言葉で気持ちを開いてに伝えることは、大事ですね。

毎日、毎日、食事の準備をするって、結構大変だから、たまに、怠けたくなることもあるけど、夫Mが喜んでくれるなら、頑張ろう、って思えた時間でもありました。


このブログを呼んでおられる、男性の皆さんも、愛する方には、言葉で気持ちを時には伝えてあげてくださいね。
きっと、とっても、喜ばれると思いますよ。




最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


2 件のコメント:

hiro さんのコメント...

おぉ~☆
心温まるエピソードですねぃ(´ー`)
やっぱり言葉にして伝えるって大切ですよね。
覚えておこう!

Africious さんのコメント...

hiroさん

やっぱり、お互いの気持ちを伝えて、感謝をあらわすって大事ですね。
そう、言われると、やっぱり、嬉しいし。もっといとおしく思える。
思いやり、支えあう、それが、大事なんだな~と。
だから、喧嘩しても、やっていけるのかも。