2011年10月24日月曜日

人生勉強

やっと、疲れと風邪から開放して、ゆっくり自分の時間が取れるようになって、改めて考えたこと、気づいたこと、がありました。

いや~、私は多くの人にさせられて生きているんだな~って。

いろんな納得できない出来事、裏切られる、自分が一生懸命献身してきたけれど当時契約した約束と違うことをされていた、ほとんど、詐欺というか、不当な扱いをされてきたんだ、と感じる、気づくことが多かったけれども、最後に私を支えてくれる人、家族であったり、愛する人であったり、友人たちであったり。

都合のいいように利用されるって。。。。。


納得できないことは、まだあるのですが、文句ばっかり言っても、何もかわらないので、もう、人生勉強した、と、頭を切り替えるしかないね。


私の近くで、周りで元気をくれている方々に本当に感謝です。
いろんな形の出会いがありますが、何らかのかたちで、仲良くしてくださっている方、かわいがってくださっている方々に。


人生勉強をすることで、もっと器の大きい人格に育っていけたらと。
そう思うことにします。
素直でありつつ、もっと、これからは賢くなろうと思います。








最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


4 件のコメント:

Yooda さんのコメント...

皆が支えてくれると感じているなら
それも あなたの努力があってこそですね

素直に感謝の言葉が言えることは大事です
頑張っている姿はみんなが、見てます

まずはゆっくり 平和な日本を充電して下さい

ブリッジ さんのコメント...

私もそう思うぽん。
久しぶりに開いてみたよん。

Africious さんのコメント...

Yoodaさん

日本での時間は本当に早く感じます。
家族には感謝していますが、いろいろ口論になることもたまにあるので、イラっとすることも。笑
仕方がないか。。。。。

Africious さんのコメント...

ブリッジさん

元気?
日本での時間は1日1日がものすごく早い。。。もっといてたいけど、旦那にも会いたい。