2011年11月23日水曜日

トルコ経由 その1

休暇で、日本へ一時期帰国の際、飛行機の経由先をトルコにしてみました。

というのも、今まではほとんど、ドバイかドーハ経由。
空港内で、5-6時間の乗り継ぎ待ち時間があり、もう、かなりの時間を消化するのに逆に疲れてました。なかなか座れるイスもなく。
もう、買い物する意欲もない空港トランジット時間。

トルコ経由することで、時間はかかるのですが、この乗り継ぎ時間がたっぷりあるのを、上手く利用して、ちゃんとシャワーを浴びて、ベッドで横になってゆっくり寝るか、もしくは、観光にお出かけするか。という、日本に帰る間に、ワンクッション置ける、その時間の使い方を勉強するべく、トルコ経由を選びました。


ケニアートルコー日本の順では、トルコでは、ホテルを取り、休憩を取りながら、4-5時間は、自分の足で観光に回ってみましたよ。

その時に使ったホテルが、ココ。
↓↓↓
ちゃんとドライヤー、TV、電話もありました。
石鹸、シャワージェル、シャンプー、タオルはあったけど、その他はなかったので、自分の必要な物は持参すべきね。

館内も綺麗。


このホテルから一番近いバス停。
ココから、自分で移動して観光をスタート。
右も左も、言葉も分かりませんでしたが、何とかなるものです。


トルコ航空利用者だけの特権。
このホテルと空港までの送迎は、トルコ航空さんのとリートです。

詳しくは、トルコ航空のHPでご確認ください。
ビジネスクラスで8時間以上の乗り継ぎ、
エコノミークラスで10(12)時間以上の乗り継ぎ、
の場合、トルコ航空さんが、ホテルか観光ツアーをトリートしてくれます。

手続きはトルコに到着後、入国審査を終えて、到着ロビーを出て、その同じフロアーにて、手続きするオフィスがあるので、そちらで航空券を見せて手配をしてもらいます。

















最後まで読んでくれてありがと~~~♪
励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m
いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ
ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

4 件のコメント:

Yooda さんのコメント...

経由先で観光が出来るなんて…

知らなかった…

空港から出られないと思ってた

ブリッジ さんのコメント...

それっていいねー。私も今度、使ってみようかなー。でも・・・お高いんでしょー??

Africious さんのコメント...

Yoodaさん

そうそう、ちゃんと入国してOKなのよ。
でも、時間があってこそ出来る業だからね~。
5-6時間のトランジットは、入国しても、ドバイは暑いだけだし、中途半端。特に観光ないし。砂漠行くまで遠いし。海も入れないし。

日本人は、結構ビザなしで入国可能な国多いので、便利。でも、空港内の入管でビザ発行可能なとこもあるから。
下調べしする必要はあるけどね~。

でも、時間の有効活用ってかんじかな。

Africious さんのコメント...

ブリッジさん

いや~、トルコ航空、思ったほど高くなかったよ。トルコ航空のHPで金額確認できるよ。でも、時期によっては、高いかも。
それでも、エミレーツ、カタールも、結構高いしね。
あとは、2ヶ月前に格安航空券を手配するなら、もっと安いかもしれないし。

もともと、アフリカー日本は遠いから、高いよね。