2011年11月24日木曜日

トルコ経由 その2

このバス停から、とりあえず移動。でも、全くどちら方面に向かえばいいのやら。
トルコ語分かるはずもなく、とりあえず、運転手に、ココに行く?見たいな事聞いたら、
”とりあえず、乗って乗って!”って感じで、バス出発。
運転しながら、周りのお客に、私の行きたい場所の同じ方面の人に、案内してやってくれ~、見たいな会話が取り交わされていて、私、運よく、かなり男前の若い子に、途中までご一緒していただけた。笑


想像以上に時間がかかりました。
バスで20分。電車で40分。その後、とりあえずその辺の売店の人に声かけて、目的地の方向を教えてもらい、歩くことに。
とりあえず、かなり歩き明日が、街中を楽しめたから、いいかな。
でも、雨で寒かった~~~。

私、足元は、ケニアの皮とビーズのサンダルで、かなり、季節はずれ。。。。





観光先に向かう片道、とりあえず、徒歩にしましたが、途中、横に路面電車が現れ、途中から、この路面電車使いました。
下のような路面電車。

駅にある機械で、トークン(プラスチック製のコイン)を購入して、改札口にそのコインを入れて通ります。
その仕組みがよくわかっていなかった私。

この路面電車乗る直前、雨で足元がツルツルしてて、私のサンダルでは滑りっぱなしで、1回、転びました。
近くに居た男性が、助けてくれましたが、超恥ずかしかった。。。そして寒すぎました。




美味しそうな食べ物がたくさんあって、歩いてるだけでも楽しかった~~。

この先の、私の目的地というのは、ブルーモスク。

次へ続きます。









最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

A.N. さんのコメント...

こんにちは(^-^)a.n.です。
読者になりました。

Africious さんのコメント...

A.Nさん

読者になってくださって感謝です。
呼んでくださっている方がいると思うと、更新、記事内容、頑張ろうって思えます!