2012年7月25日水曜日

手りゅう弾テロがあった教会@ガリッサ



約1カ月前、このガリッサにある教会で、
手りゅう弾による爆破テロによって17名が死亡。



見学に行かせてもらいました。


天井には、手りゅう弾の破片で、穴がいっぱい。



 この銃をもったセキュリティーに案内してもらったよ。



 現在でもお祈りに来ておられる現地のクリスチャンが居ました。







当時は、床が血まみれだったそうです。




 窓にも、一杯穴があいて、ひび割れてました。
まだ、そのまんま。



こ~~~~~んな、何にもない町で、事件が起こるんですね。





ナイロビでも、同じような事件は起きてますけど。




最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★


ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして。
ケニアに9月にいきます。
恐いですね
日本の安全さを再確認!!
気を引き締めてケニアに行きます。

Mia さんのコメント...

辻井厚子さん

コメントありがとうございます。

9月、後1か月ですね。
ナイロビも9月ころから、また暖かくなってくるかな・・・今は、こちら冬で寒いです。

ご旅行?それとも、お仕事でいらっしゃるのですか?

ケニアは、安全なのか、危険なのか、よく、分からない錯覚に陥ります。

でも、危険が結構隣り合わせ~な感じってとこでしょうか。
でも、身なり、時間、場所、空気を見極めれば、大丈夫かと。

詐欺、スリが多いので、そこに騙されないように。

お金欲しい人だらけです・・・・あはは