2013年4月18日木曜日

マサイ・マーケット@モール




今日は、午前中はずーっと大雨。
昼頃から、カラリとお天気になったので、遅めだったけど、マーケット行ってきました。

マーケットが拡大してから、なかなか見つけれなかった。
最近、見かけてなかったんだけど、今日、やっと、いつもカゴバックを買うオバちゃまを発見。

初め全く気づかなかったんだけど、ふと立ち止まってカゴバッグを見てて話をしてたら、名刺をくれて。その名刺に見覚えがあって。
よーく思い出したら、この人が、探してたオバちゃんだった。

説明したら、オバちゃんも、思い出してくれたので、二人でハグ♥

そのオバちゃま。


髪型が変わると、本当に別人の様に思える。

忘れないように、今日は、写真を撮らせていただいたの。

このオバちゃまは、しつこくないし、本当安心できるのお買い物。
すごく素朴なお人柄。
だから、疲れない。

売っている商品が、ものすごく良いってわけではないんだけど、
改善すれば、もっと素敵になることまちがいなし。

でも、今回は、鞄とぬいぐるみを買っちゃったよ。

最近は、どこの店も値上げしてますね。

バッグに使うキコイの布も値上がりしたので、鞄の値段もUPになってた。
でも、それでも、他の店と比較すると、とっても可愛らしいお値段にしてくださる。
他のお店も、冷やかしで何件かチェックするけど、どこも、かなり高かった・・・・


中には、とてもひつこいオバちゃまもいる。
そのオバちゃまのお店で物を買わず後にしたら、
他のお店でお買い物をしてたら、後ろからついてきては、
ウチで買い物してよ、と言ってはついてくる。



このモールに行くまで(もしくは、モールの帰り)は、大概、交通渋滞にハマる。
そこが弱みかな。

そして、今まで駐車場無料だったのに、有料になったしね。








最後まで読んでくれてありがと~~~♪

 励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

 いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

 ブログランキング↓↓↓
 人気ブログランキングへ

 ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: