2015年12月22日火曜日

ストリートの子供

昨日のお買い物の合間にも、ストリートの子供が、私めがけて近寄ってきた。 
他の通行人は無視して、私にターゲットを決めたように、獲物を決めたように来た。
目が、私にロックオン。
10歳くらいかな。。。

しかも、完全に慣れすぎてて、私が持ってる買い物袋の中に手を入れて何かを探そうとする。
こういう子には、私は無視をします。
それは、食べ物じゃ無いわよ。
紅茶だから、食べれないでしょう?
と言いつつ、相手を諦めさせる。

しかも、近くには、母親が日陰で座って、その様子を見てる。。。。

もう、人から貰うのを当たり前としてたかってくる。
外国人に、何か言えば、すぐ貰えるってインプットされてる。。。

食べ物あったら分けてあげたけど、でも、それを繰り返しているだけでは、何も良いことに繋がらない。

子供をストリートに立たせて、親は日陰で座ってる、子供を利用してる事が、ちょっと。。。。。

色んな手段がありますね。

0 件のコメント: