2016年6月20日月曜日

夜間の光景

ケニアから、アッサラーム アレイコム。

こちら、朝05:30の外の光景です。
うっすら空が澄んできてるので、写メみやすいかな?と。


⬇︎
こちらは、バスが通るメインの道路がある道。
街灯、無いので、夜間は真っ暗です。
車のライトだけが頼りです。
{339A884A-C37B-48AC-8CC8-70F0F4A629BC}





⬇︎
こちらは、自宅の前の道。
舗装されてないような、道。
この2-3日前に、街灯が付けられました。
この感覚で、600-mくらいの道に街灯がつきました。
{49D7525D-57AB-423F-9E41-1E6C6B74D8B4}


と言うのも、
この舗装されてない、自宅の前の道、
街灯がなかった頃、かなりの犯罪が起きてたことで、ちょっと問題になってました。
強盗、カージャック、待ち伏せされる、など。

そして、ご近所に、どうも、イスラエル政府関係で働く人が住んでるみたいで、その人がケニア側に文句を言ったと、噂を聞きました。

そしたら、街灯がつけられた、って。笑


しかも、セキュリティ会社のパトロールの車も走ってます。笑

ありがたい。

いつまで続くのかは不明ですけどね。


0 件のコメント: