2016年12月21日水曜日

最近の食べ物のこと。

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


少し前まで、やたらと甘いものが、ティータイムとして食べるのが楽しくて、恋しくて。
毎日のようにケーキ、アイスクリームとか食べてましたが、流石に、食べ過ぎ。。。。た。。。。。

ので、しばらく辞めます。甘いもの。


⬇︎これは、ブルベリーソースの レアチーズケーキ。
毎週のように、買ってた。笑







⬇︎こっちは、1-2週間に一度くらいのペースで作る、豆腐ハンバーグ。









⬇︎小さめの桃。
シーズン的な果物は、積極的に食べたい。





⬇︎大根が手に入れば、お漬物を作ったり。
旦那くんは、大根のお漬物が大好きです。
1人で完食しちゃうほどにね。

お漬物の味付けは、色々です。





⬇︎大根の葉っぱが付いてくるときは、葉っぱもお料理します。


⬇︎炊きたてご飯と混ぜるとおいしいね。


⬇︎お料理の幅を広げてくれる、胡麻油。
ケニアでも手に入るので助かります。
これの他にも、中国製品も売ってます。


最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: