2017年3月2日木曜日

モンステラ 新葉💖

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

今朝の渋滞を乗り越えて、お買い物を終わらせ、お昼に帰宅。

そして、ベランダの掃除しながら、プランターに水やり。

ん?????

何かに気づきました。



⬇︎この植物の名前、覚えてませんけど、好きなんですよ。大きめの植物。
⇨調べました。モンステラ。



⬇︎これ!!!ベイビーの葉。新葉💖が出てきた!


初めてです。見るの、新葉が芽生えてくるのを確認するの!
ちょっと幸せを感じ、感動。

こんな、クルクルの状態で生まれるんですね。
ここから、バサーとゆっーくり、広がって行くんだろうなー。

ビデオセットして録画、早送りして、その動きを見たい衝動にかられます。笑

植物って、なかなか面白いですね、観察するの。

明日は、どれくらい変化してるんだろうなぁー。
ふふふふふ。
 
 

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: