2017年3月8日水曜日

スクーンの組み合わせの音の難しさ。

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

先週末、日曜くらいから風邪で、体の節々が痛く、
ダウンしておりました。

昨日あたりから、回復。

LINEのアラビア語の宿題が出来てなくて、
溜まり放題。

焦ってます。

そして、Skypeのレッスンの時間までに、
予習、復習をしないといけない。

いつもギリギリに慌ててやってます。笑

レッスン後は、集中力がきれます。。。。

今日は、あらためて、スクーンの音の難しさを思い知らされました。。。。


文字の組み合わせとスクーンが混じる事で複雑化。

以前の投稿で紹介させてもらってるスクーンは。

مْ
نْ

カルカラの
بْ
جْ
دْ
طْ
قْ

それ以外のスクーンが
こちら。
口の形を作ってからの息の出し方が、なかなか難しくて、聞く側には伝わってない状態です。泣
⬇︎⬇︎⬇︎




とりあえず、
ひたすら音の出し方の練習をするしか無いですね。



こちらは、
⬇︎全てのスクーンを使った応用。


今、このスクーンを克服していないと、
次の新しい音のステップアップを学ぶときに、頭が混乱してきそうです。


アラビア語を勉強されてる方は、このスクーン、どうやって練習されましたか?


 
 

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: