2017年3月2日木曜日

アラビア語向上 アプリケーション

ケニアから、アッサラーム アレイクム。



数ヶ月前から、毎日触れるようにしているアラビア語ですが。

短時間のグループレッスン、個人レッスンも受けつつ、その他に、自主練として、アプリケーションを使っております。



⬇︎
こちら、Belajar Iqra
子供の音声で、楽しく練習出来ます。



⬇︎文字をクリックすると、音声が出るので、自分の読みと発生を確認できます。





⬇︎OmegaというIqraのアプリケーション。



⬇︎こちらも、音声確認が出来、かなりの量の練習内容です。





⬇︎こちらは、アプリケーションではなく、podcast。ラジオになります。ダウンロードしておいて、いつでも聞けるようにしてます。
こちらは、とても聴きやすい英語なので、わかりやすいです。
一言アラビア語って感覚です。
初心者には、聴きやすいです。




⬇︎同じく、podcast。ラジオです。
ネイティヴのアラビア語を話す先生、お二人。
結構、早い展開なので、集中力が必要。笑
初心者には大変。。。。

⬇︎そして、こちらは、唯一、日本語での説明のアラビア語podcast。
アラビア語話す日本人女子と日本語を話すアラブ人男子のやりとり。
初心者向けでは無いな。。。
でも、スクリプトが載せてくれているので、親切ですね。


私は、これらのアプリケーションを、寝る前に、ベッドの中で少しお勉強してから、疲れていつの間にか寝てしまってる感じです。笑

気合いある時、集中力ある時に、ノートに書き取りたいなぁー、とも思うんですけど。出来てないです。

便利な世の中になりましたよね。
オンラインで、お勉強の幅が広がってますよね。


 
 

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: