2011年10月13日木曜日

KIMUCHI

毎日の生活の中で大事な食生活ですが、

ナイロビで、ローカル食や、洋食などを食べていると、

やはりアジアの食事が恋しくなる。

でも、夫Mが好んでくれるか・・・・・という疑問が残りながらも、

たまたま、作ってみた、KIMUCHIご飯。

ま~~、これがね、なかなか好評。


っていうか、私、キムチが好きで、食べたくなっちゃうんです。


KIMUCHIチャーハンから入って、大丈夫なのを確認してから、
食卓に、そのままキムチを並べてみました。

初めは不思議そうに食べてたけど、だんだん食べなれてくると、
キムチの食管が気に入ったのか、普通に食べ始める夫M。

そのお次に出したのは、キムチスープ・チゲ風。
コレも、全く問題なく食べてた。

これで、なんなく、今後もKIMUCHIを使うことができま~す。


キムチは本当に味付けがしっかりついているんので、何にでも使えますね。

ただ、キムチが手に入らないことが多いのが難点ですが。






最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★


ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


4 件のコメント:

Nao さんのコメント...

ウチのV氏の大好物は豚キムチ!
ケニア人の口にキムチ合うみたいですね。
あと肉じゃがとかすき焼きとか、甘辛系も
めっちゃ好きですよ☆

Mia さんのコメント...

Naoさん

意外だったわ~。キムチを食べはるなんて。
私的には助かるけどね~。お料理が楽チンな上に、自分も楽しんで食べれるしね。
他にも、色々幅を広げていこうと思います。

Asami さんのコメント...

キムチのお鍋のスープとか、日本のスーパーで売ってるよ~ それに豆腐とか野菜いっぱい入れて食べたらおいしいよ!でも、液体は持ち運べなかったっけ?!><

Mia さんのコメント...

Asamiさん

キムチの液体を買って帰るかな!!