2015年9月15日火曜日

Sangu Delle  アフリカにおける”マクロ”ファイナンス (TED)


いや、もう、既に、
今のアフリカには、
企業同士でライバル意識を持たせないと、
向上していかないよ。

努力せずとも、一人勝ち。

現状維持。
金額も下がらず上がるだけ。

金額が上がれば、またさらに貧困の格差が生まれる。

支援ではなく、投資することで、
意識的に企業を成長させるんじゃないの?



アフリカは、まだまだ、他国に依存してるし、頼ってますよ。


雇用も、コネ社会ですからね。

一流大学出ても、
それなりの見合った仕事につけるのも簡単ではないのが現実だし。

アフリカ全土で、同じことが起きているだけで。

解決になってない。。。。


と個人的に思ってます。



*******************


この短く挑発的なトークでは、
投資家のサング・デリがマイクロファイナンス — 
零細起業家への小規模融資 — 
が開発途上国の成長促進にとっての
最善の方法なのかと問いかけます。
「私たちはアフリカの全ての貧しい人たちは
起業家であるという美化されたアイディアに
執着しているように見える」、
と彼はいいます。
「しかし、仕事を通じて、私は多くの人々は雇用を求めていると知った」と。
TEDフェローのデリは、大会社や工場を支援し、
汎アフリカ取引の障害を取り除くことへの賛同を求めて説明を行います。





最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



0 件のコメント: