2016年8月7日日曜日

停電の中のお買い物

ケニアから、アッサラーム アレイコム。

ご無沙汰してます。

ちょっと、ずっと風邪ひいてまして、ブログサボってました。
ナイロビのきこうが、暑くなったり、寒くなったりで、体調崩しました。

まず、皆さんが興味あるであろう、アフリカのネタから。

今朝05:00に起きた時点で、電気が止まってました。
停電。

お祈りのために05:00に、毎朝一度起きてます。

その後、二度寝しますよ。

そして、10:00頃起きましたが、まだ電気が無く。。。

昼過ぎても電気無し。

週末なのに、電気の無い生活。

FBで確認したら、ナイロビ在住の皆様が住んでる地域、ケニア全土が停電になってる、と知りました。

家にいても仕方が無いので、少し離れた場所、ナイロビ郊外のカレンへ、お買い物。

まー、途中、酷く渋滞。



牛さんの行列。
ケニアの首都ですよ。
日本で言うとこの東京。

未だに、道路に、遠慮知らずの牛の大行列が、横断して、車を止めてました。

渋滞の中30程走って、カレンに。

カルフールに着くと、真っ暗。
えっ、まだ停電????

しばらく、薄暗い中での買い物。


商品の材料を読みたいけど、読めない。。。なかなか不便でした。
プラプラすること15分、電気が戻ってきました。
ホッと安心。
ゆっくりお買い物出来ましたよ。



いつもの定番、バゲット。
今日は、ラッキー、焼きたてが手に入りました。
しかも、値引き価格での提供されてた。プロモーション価格、


他にも、新しい商品のチョコデニッシュ4個買ったんだけど、家に帰ってから写真を撮る間も無く、旦那さんと私のティータイムのお供で、全部食べきっちゃった。もっとたくさん買えばよかった。
美味しいのは、即、消費です。笑

だから、痩せれない。




この、バルサミコ酢。
めちゃ好きな味。
そのまま飲めちゃいそうな勢い。
リピートしますよ。

サラダのドレッシングに使ったり、トマト系ソースに加えたりしてます。

また、美味しいの見つけたら、投稿しますね。


サラーム。

0 件のコメント: