2016年9月26日月曜日

知っておくべきズィクル①

ケニアから、アッサラーム アレイコム。

ノンムスリムの読者様、またまた、すいません。
かしこまった、真面目なイスラームのズィクル(唱念)をまた、ブツブツ、呪文のようなアラビア語で書かせてもらいます。


覚えること一杯過ぎて、本当、お腹いっぱい状態で、もう無理ってなりがちです。心の声。


勿論、覚えきれません。。。。
正直な私の声です。

トホホ。



朝晩のズィクル。
⬇︎
其の一
悪魔を追い払います。
パラダイスへと入る理由の一つです。

朝に1回。
夜に1回。
義務礼拝の後。

アーヤトル  クルスィー(玉座の節 2:255)

アッラーフ  ラー  イラーハ  イッラー  フワル  ハイユル  カイユーム、  ラー  タアフズフ  スィナトゥン  ワ  ラー  ナウム。  ラフ  マー  フィッ  サマーワーティ  ワ  マー フィル  アルドゥ。  マン  ザッラズィー  ヤシュファウ  インダフ  イッラー  ビイズニヒ。  ヤァラム  マー  バイナ  アイディーヒム  ワ  マー  ハルファフム。  ワ  ラー ユヒートゥーナ  ビシャイイン  ミン  イルミヒ  イッラー  ビマー  シャー。  ワスィア  クルスィーユフッ  サマーワーティ  ワル  アルダ  ワ  ラー  ヤウードゥフ  ヒフズファー。  ワ  フワル  アリーユル  アズィーム。

日本語訳はクルアーンで確認してください。



其の二
夜、もしくは全ての悪に対してこれだけで就寝前に1回。


アル  バカラの最後の2節(2:285-286)

アーマナッ  ラスール  ビマー  ウンズィラ  イライヒ  ミッ  ラッビヒ  ワル ムウミヌーン。  クッルン  アーマナ  ビッラーヒ  ワ  マラーイカティヒ  ワ  クトゥビヒ  ワ  ルスリヒ。  ラー  ヌファッリク  バイナアハディン  ミッ  ルスリヒ。  ワ  カールー  サミアナー ワ  アタアナー  グフラーナカ  ラッバナー  ワ  イライカル  マスィール。  ラー  ユカッリフッラーフ  ナフサン  イッラー  ウスアハー。  ラハー  マー  カサバトゥ  ワ  アライハー  マクタサバトゥ。  ラッバナー  ラー  トゥアーヒズナー  イン  ナスィーナー  アウアフタアナー。  ラッバナー  ワ  ラー  タハミル  アライナー  イスラン  カマー  ハマルタフ  アラッラズィーナ  ミン  カブリナー。  ラッバナー  ワ  ラー  トゥハンミルナー  マー  ラー  ターカタ  ラナー  ビヒ。  ワ  アフ  アンナー  ワグフィル  ラナー  ワルハムナー  アンタ  マウラーナー  ファンスルナー  アラル  カウミルカーフィリーン。

日本語訳は、クルアーンで確認してください。




其の三
突然の惨事に見舞われることなく、何事にも害されることがなくなります。

朝に3回。
夜に3回。


ビスミッラーヒッラーズィーラー  ヤドゥッル  マアスミヒ  シャイウン  フィル  アルディワ  ラー  フィッ  サマー。  ワ  フワッ  サミーウル  アリーム。


その御名と共にあれば、天地にある、いかなるものも害することのないアッラーの御名において。そして彼は全てを聞き知る御方です。





其の四
これは宿所にいかなる害がくわわることも防ぎます。

夜に3回、もしくは、旅の途中に休憩をとり、一晩をそこで過ごす時。


アウーズ  ビカリマーティッラーヒッターンマーティ  ミン  シャッリ  マー  ハラク。


私は完全なるアッラーの御言葉に、彼がお創りになった悪からのご加護を求めます。



其の五
その日、彼から悪魔を遠ざけます。

住居から旅立ちに出るとき。



ビスミッラー。  タワッカルトゥ  アラッラー。  ワ  ラー  ハウラ  ワラー  クウワタ  イッラー  ビッラー。


アッラーの御名において、私はアッラーにこの身を委ねます。至高至大のアッラーの地にいかなる威力も強大なるものはありません。



其の六

アッラーは彼に対してこれだけで十分とし、彼の現世と来世における諸事の悩みを世話されます。

朝に7回。
夜に7回。


バスビヤッラーフ  ラー  イラーハ  イッラー  フワ  アライヒ  タワッカルトゥ  ワ  フワ  ラッブルアルシルアズィーム。

私はアッラーだけで充分です。彼の地に崇拝すべきものはありません。私は彼に身を委ねました。彼は偉大なる玉座の主であられます。



其の七

アッラーは彼を満足させます。

朝に、3回。
夜に、3回。


ラディートゥ  ビッラーヒ  ラッバン、  ワ  ビル  イスラーミ  ディーナン、  ワ  ビルハンマディン  ナビイヤー。

私はアッラーが主であり、イスラームが宗教であり、そしてムハンマドが使徒であることに満足しました。




其の八

これを言うことが推奨されてます。

朝に、1回。
夜に、1回。


朝に
アッラーフンマ  ビカ  アスバハナー。  ワ  ビカ  アムサイナー。  ワビカ  ナハヤー、  ワ  ビカ  ナルートゥワ  イライカン  ヌシュール。

アッラーよ、あなたにより朝を迎えました。あなたにより夜を迎えました。あなたにより私たちは生き、あなたにより私たちは死にます。そして集められる先はあなたの御許です。




夜に
アッラーフンマ  ビカ  アムサイナー、  ワ  ビカ  アムサイナー。  ワビカ  ナハヤー、  ワ  ビカ  ナムートゥワ  イライカル  マスィール。

アッラーよ、あなたにより夜を迎えました。あなたにより朝を迎えました。あなたにより私たちは生き、あなたにより私たちは死にます。そして戻る先はあなたの御許です。



其の九


預言者様は、このドゥアーを捧げてました。

朝に、1回。


アスバハナー  アラー  フィトゥラティル  イスラーム。  ワ  アラー  カリマティル  イフラース。  ワ  アラー  ディーニー  ナビーイナー  ムハンマディン  サッラッラーフ  アライヒ  ワ  サッラム。  ワ  アラー  ミッラティ  アビーナー  イブラーヒーマ  ハニーファン  ムスリマン  ワ  マー カーナミナル  ムシュリキーン。


私たちはイスラームと言う天性のもとに、そして純正の言葉のもとに、そして私たちはの預言者ムハンマドの宗教と、純正なムスリムでシルクを犯す者ではなかった私たちの祖イブラーヒムの宗教のもとに朝を迎えました。




其の十

朝と晩に、アッラーに感謝したことになります。

朝に、1回。
夜に、1回。


朝に
アッラーフンマ  マー  アスバハ  ビー  ミン  ニアマティン  アウ  ビアハディン  ミン  ハルキク。  ルァミンカ  ワハダカ  ラー  シャリーカ  ラク。  ファラカル  ハムドゥ  ワ  ラカッ  シュクル。

アッラーよ、私あるいはあなたの創造物の誰かが朝を迎えた恩恵は、唯一で並ぶもの無きあなたからのものです。ですからあなたを讃美し、あなたに感謝します。



夜に
アッラーフンマ  マー  アムサー  ビー  ミン  ニアマティン  アウ  ビアハディン  ミン  ハルキク。  ファミンカ  ワハダカ  ラー  シャリーカ  ラク。  ファラカル  ハムドゥ  ワ  ラカッ  シュクル。

アッラーよ、私あるいはあなたの創造物の誰かが夜を迎えた恩恵は、唯一で並ぶもの無きあなたからなのものです。ですからあなたを讃美しあなたに感謝します。

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: