2015年8月11日火曜日

アラビア語 ⑧




アナとアンタ





アラビア語で「」は、「アナー」です。


アラビア語で「あなた」は、「アンタ」なのです。

嘘みたいですが、本当です。




ただし、「アンタ」は相手が男の人の場合です。

相手が女の人の場合アンティ」です。


せっかくですので、アラビア語で「私は日本人です。と言ってみましょう。
日本は「(アル)ヤーバーン」でした。「日本人も似ていますよ。


日本人」は、男性の場合、「ヤーバーニーユン」です。

女性の場合ヤーバーニーヤトゥンです。


では、「私は日本人です。」といってみましょう。


男性でしたら、「アナー、ヤーバーニーユン」です。
女性でしたら、「アナー、ヤーバーニーヤトゥン」です。



単語を並べるだけですね。

「私、日本人。」という感じですね。


では、「あなたは日本人です。」はどうなるでしょう?


話しかける相手が男性でしたら、「アンタ、ヤーバーニーユンです。
話しかける相手が女性でしたら、「アンティ、ヤーバーニーヤトゥン」です。


とっても簡単ですね。


今日は、アナー(私)アンタアンティ(あなた)のお話でした。




次回に続く。





最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



0 件のコメント: