2011年12月3日土曜日

ガソリンの出し惜しみ始まる?

日本大使館より、本日お知らせSMSが届きました。

ガソリンの出し惜しみが始まるので、今後、ガソリン購入が困難になるとのこと。

ってことで、今日、さっそく、念のためにガソリンを求めて、3件目で、ガソリン発見!
ラッキー。

でも、どこも結構渋滞してました。

ナイロビ在住の皆様もお気をつけて。

なぜ、年末前にこんなことをするのでしょうか?ケニア政府。
国民いじめ、でしょうか?
そんなに、ガソリンの金額を上げたいのでしょうか?


なんか、砂糖も、さらに値上がりするらしいし。
全て、値上げ値上げです。どこもかしこも。


生活は大変になるんだろうな~。その変も気をつけないと。


最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

4 件のコメント:

Yooda さんのコメント...

東北の震災後は関東でも
ガソリンがどこへ行っても有りませんでした 
お得意様以外には売らない店舗が続出!
3時間、4時間待ちは 常でした

スーパーからは 水が無くなり
カップラーメンが飛ぶように売れてました
牛乳やパンは1人1個の限定など…

通常に戻ったのは2週間後
災害時の教訓になりました

Africious さんのコメント...

Yoodaさん

ケニア政府が、ガソリンの値上げをたくらんでいるようで。。。。年末に。


今から、家に常に何かを蓄えておくほうがいいのかな?


震災で学んだ人多いだろうね。

明日はわが身と思って、やっぱり、いざとなったときのことかんがえていないとダメね、日ごろから。

ブリッジ さんのコメント...

私も早速、満タンにしてきたよ。ナクルは十分今はあるってさ。
本当に何のための出し惜しみなの?と不思議に思う。
節約とか何の大儀もなく・・・。意味分からん。しかも、それが堂々とされるんだから、やっぱおかしいこの国。

Africious さんのコメント...

ブリッジさん

うんうん、良く分からないことするよね、平気で。
子供じみてるねん、毎回。
もう、国民も、
”また、どうせ、政府がお金欲しいが種の目論見ゲームだよ。”
ってガソリンスタンドの兄ちゃんも言ってたわ。笑