2011年12月14日水曜日

お引越し完了。


先週の11月6日に、(ココまで来るのに本当に、いろんな出来事がありましたが)やっと、引越し物件を決めて、7日に引越しを完了させました。

引越し先の写真を1枚だけ載せました。
まだ、整理で来てなくて、汚いので、薄暗く、玄関先だけの写真です。

TVすらまだ、移りません。
毎日毎日、ちょっとづつ、お片づけ。
修理、セッティングです。

でも、やっと、眠っていたドラム缶式洗濯機を稼動できる機会がココにきて現実に。
旦那の電化製品。私は何も購入してません。

コレで、明治時代のような、何もかも手洗い洗濯から、オサラバですよ。

1ヶ月、お手伝いさんが居ないので、私がこの洗濯機を使って洗濯する+小さいものは、今まで通りの手洗い洗濯、ですね。
でもね、停電になったら、元の明治時代の手洗いのみに逆戻りなんですよ。


しか~し、今日、この部屋のオーナーであるケニア人紳士から、連絡があり、どうやら、ギェネレーターの取り付けをしてくれるようなのですよ~~♪

この、お部屋に決めたきっかけは、このオーナーさんのお人柄でした、とても、親切で紳士的な方だったので、旦那さんと、ここに落ち着くことに決めたのであります。


今から、このお部屋にて快適に過ごせるように、お掃除、片付けに精を出そうと思います。

お友達の皆様、
YAYA CENTERのご近所なので、遊びに来てくださいまし~。

今日は朝から、1年半眠っていた冷蔵庫の修理に来てもらい、無事、冷蔵庫使用可能に。笑
昨日まで、冷蔵庫が使えなかったのですよ~。
考えられないでしょ?


次は、TVです!!!




最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

4 件のコメント:

yooda さんのコメント...

なんか…
夢のようなお部屋の雰囲気が漂っていますが…
ネコの額のような日本の家が、ちょっと
恥ずかしい

maaya さんのコメント...

早くいきたいぞ!

Africious さんのコメント...

yoodaさん

ココは、外観のわりに、中は綺麗だったんですよ。フロアーも安っぽくないし、内装がしっかりしてた。
でも、やっぱり、水周りはちょっと。。。ですね。修理に来てもらって直してもらいつつありますけど。
どこの家に住んでも、大金を払わない限り、水と電気は確保できませんね。
でも、それでも、ここは、水の確保するタンクが2つあるし、発電機設置の方向で進んでいるので、希望が持てます。
ただし、その分、電気代かかるし、水道代もかかるので、節約する必要ありかな。

Africious さんのコメント...

Maayaさん

私は、まだまだここにいてるから、あわてず、時期が固まったら、おいでやす!

私は、今から、毎日英語の勉強始めます。
そして、掃除、洗濯、お料理。
主婦業を!!!!

待ってるよ!!!