2011年12月17日土曜日

日本の炊飯器

日本に帰った時に、購入してきた炊飯器。
(お母さん、ありがとう♪)



ご飯はもちろんですが、これで、スープも作ります。


ほ~んと、吹きこぼれもないし、鍋が焦げることもない。
日本の電化製品は最高ですね。

コレはちゃんと変圧器を通して使用。
海外使用の炊飯器はほとんどが中国用になっていたので、普通の日本用の炊飯器を買いました。
大事に使います。
ケニアでは、貴重ですから。
ありがたや~。





最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

Yooda さんのコメント...

毎日当たり前のように、使っていますが

本当に優れものですよね~

でも日本では土鍋で炊くのも流行っていて

おこげが美味しい

炊飯器でレパートリーが増えそうですね

がんばれ!

Africious さんのコメント...

Yoodaさん

こっちでは、今まで、鉄製の鍋でご飯を炊くのが当たり前になってって、結構、鍋ごと焦がしたり、吹きこぼれて、キッチン汚したり。掃除が大変だったんですが。
炊飯器はそれが無いので、助かる。
ケニアで売っている炊飯器は、超イケてない。このレベルの炊飯器をこの値段で買う???みたいな。こんな炊飯器を店に並べる、セールスの企みが分からん。もっと勉強して?って言いたくなる。笑

アフリカには、一杯ビジネスチャンスがあるんだな~、とこういうところからも見れるわけです。だって、世の中、もっと良い商品あるもんね。

携帯電話はかなり発達+普及してるのに~。

それぞれの国によって、流行があるから、ま~、面白いですね。
でも、私は、やっぱり、実用的なものがいいですね、その点、日本の商品はすごいです。