2011年12月3日土曜日

やっぱり、ケニアでの日常、侮れないね。

お引越しに話なんですが、3日前にほぼ確定していた、引越し先のアパート。

契約に進もうと決めた時、いきなり、オーナーから、言われた一言。


”そうそう、ここはね、雨漏りがあるからね~”


”・・・・・・・・?”

いくらなんでも、雨漏りの家と契約出来ません、私たち。

毎日、大雨降っているのに?

なぜ、それを見学に言った時に知らせないのだ?


絶句。


もちろん、この契約は白紙に。



ってことで、第一候補、消えました。


第2候補は、お部屋の中はね、綺麗に改装されていたんだけど、旦那は、そのアパートの外観の古さと金額が不適切と考え、保留。


第3候補は、私が、部屋の床や、作りが、レストランみたいで、好きになれず。。。間取り、広さは良かったけど、でも、家というより、レストラン。
なので、保留。


私も旦那も両方ピンと来るものがお互い無くて、新しい部権を探しに今日は朝から行動。


ちょっとした路地の先にFOR SALEのアパートの看板。でも、ダメもとで、レントがあるか聞いてみたら、あったんだな~~~~。
しかも、新築。

もう、ここを祈る想いで、見学することに。
お部屋の玄関開けた瞬間、”わお~~~~~~”こりゃ、予算オーバーの物件だな。。。。と心決めたけど、私は、一目ぼれ。
旦那も、気に入った様子。しかも、誰もまだ入居してない物件。

今日、明日、明後日で、ちゃんと手続きがスムースに出来るかが問題ですが、
問題が発生しない限り、この物件の決めます。


毎日毎日アッラーにお祈りしていただけに、最後にこんな素敵な物件と出会えて、感謝です。
今までにスンデタアパートとは比較材料にもなりません。


今日からは、問題が起こることなく、契約が進むことを祈るばかりです。

マーミン。
インシャアッラー。


最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

ブリッジ さんのコメント...

うまく契約できると良いね。
私も祈ってまーす。。。

Africious さんのコメント...

ブリッジさん

本間、この物件だけは、見逃したくないんだ~。高いけど。場所も悪くないし、プライベートある感じ。
私の好身な間取りなのですよ。
早く、このアパートから脱出して、フリーになりたい。
昨日も、夜から、今日の広まで、停電やし。
朝ごはんも外でした。

祈ってってね。
移れたら、遊びに来てね。