2012年5月1日火曜日

タウン

今日は、久しぶりにナイロビ・タウンへ行ってきました。
メインは、ポスト私書箱の中。
そして、お買いもの。


今日はね、良い天気だったんだ~だから、バス乗りながら青い空みて、気持ち良かった。
ま~、タウンから家に帰る時には、大雨に変わったけど。


いつもと同じ風景だけど、今日はね、ず~~~とipodでダウンロードしたK-POPを聞きながら外出してたの。そしたら、自分の中がちょっとリラックスしたモードいなっているのか、気分良かった。いつもの風景だけど、違ったように感じれた。


タウンの街中でも、人からじろじろ見られるんだけど、もう、私は、自分の世界に入って、いつものように、気合入れて、早歩きぎみで動くのです。

ダラダラ歩いてたら、狙われる?変な人に声かけられたり、お金ちょ~だい、って言われるし。スタスタあるく。


ジャミアにある郵便私書箱には、日本から小包があったよ。
うふふふ。嬉しい❤
韓国DVD、日本語字幕。
コマプスミダー、チングよ。


それから、ママンから、植物、家庭菜園の種がたくさん届いたよ。
イチゴとか、ちゃんと育つのか?と心配ですが。。。。。



私書箱は、こんな感じでた~~~~くさんあるんです、迷う、自分のを探すのに・・・・・




それから、ビアシャラ・ストリートでぷらぷら、お店をはしご。
裁縫系のレース、布、ジッパー、などお買いもの。

レースは、ま~、希望していた黒レースは見当たらなかったけど、白を何種類かゲット。
日本より、はるかに安い。
このビアシャラ・ストリートは好き。
でも、布は値上がりしてましたね。

あと、とっても素敵な彫り物の細工がしてある小さめ折り畳みコーヒーテーブル3つセットがあったんだ~。でも35,000Ksh(円)だった・・・・高っ。
コーストで作られたものかな~?と思って聞いたら、パキスタン製、輸入物だった。
今の私には、買えましぇ~~~~ん。
いつか、自分でお店を構えれた時には、このような素敵なテーブルを揃えたいのです。
夢みてます、はい・・・・・


シティー・マーケットのところに100均が!!!
でも、超しょぼかった。
一切買いたいものなかったし、魅かれる商品もなかった。the・中国やったで・・・・・


タウンにあるスーパーのタスキーズでパンを購入。
この店舗のパンは、他の店舗よりも美味しく感じられる。なんでやろ?
って、この辺から、雲が怪しくなってきたので、急いで、バス停に向かって早く歩く。
バス停前で、雨降ってきて、ギリギリ、バスに乗れて、ずぶ濡れにならずにすみました。
しかし、渋滞だった。
しかたがないね。


















最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ
 

0 件のコメント: