2012年5月28日月曜日

Lost in Africa ドキュメンタリー


Lost in Africa ドキュメンタリー 
ウルルン滞在記のような感じです。

ケニア国内を、車移動、行き当たりばったりの旅。


面白いので、時間あったら、チェックしてみてね。


本当に、このまんまが、ケニアの生活、そのままの姿です。
田舎でも、都会でも、似てる、現地の人たちの一般生活は。




案内役のケニア人、ホセさん、とっても、良い人柄を感じれるわ。
なんか、可愛い、おじさん☆





Hosea and Kevin travel to a Rendille village in Northern Kenya to meet the people.










Hosea and Kevin travel to the shores of Lake Victoria to visit the village of Homa Lime and Homa Bay town in Kenya. This is the 1st of 3 parts.

魚料理が出てきてますが、こんな感じですね、素揚げ。
オメナ、これは小魚。
過去ブログでも、紹介してます。

スクマウィキも出てますね。

魚の開きが1匹、たったの20円!!!!
田舎は安いですね~~~。
ナイロビではそんな金額では買えません・・・・・・

水事情もわかりますよね?







Hosea and Kevin visit the village of Homa Lime and the town of Homa Bay on the shores of Lake Victoria in Kenya. In this part (2) of episode 2, Mary Lieta shows us around her village of Homa Lime.
学校の制服を制作していますね。この古いミシン、ここケニアでは、このように、顕在です。
ケニアにいる日本人の私たちも、このようなテーラーにて、オーダーメイドでアフリカン・ドレスを作ったりしてもらいますよ。

お米を鍋で5分ゆでて、そのあと、かごの中に鍋を入れて、枕でふたをし、20分ほど蒸すと、おいしくご飯が出来上がるという、主婦の知恵を語ってますね。

ルオ族の伝統的住宅もでてきますね。


最近では、すでに、ソーラーパネルを使ってる!!!!!!
1枚、45,000円。
なかなか高いですね。









Hosea and Kevin travel to the village of Homa Lime and the town of Homa Bay on the shores of Lake Victoria in South Nyanza, Kenya. In this last part of episode 2, Kevin takes a boat from Homa Lime across the lake to Homa Bay where Hosea buys some fish.
ビクトリア湖
小魚のオメナを採って、洗ってている横で、服を洗濯してたり~~~~
ナイルパーチも採れますね。

ホセの奥さんに頼まれた魚(ティラピア)を選んでますね。

骨に着いた魚の身をそいで、そこからフィッシュ・パテをつくってたり、ナイル・パーチの卵・・・・・





最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

0 件のコメント: