2012年5月24日木曜日

あっ、そうそう。

今回のモンバサには、始め、3-4日位の予定だったんだけど、それが、いきなり2週間くらいの滞在になってしまって、ナイロビに戻って、ショックだったのがね、プランターたち。
そう、水を与えてくれる人が2週間もいなかったわけ・・・・・・
もう、散々な結果です・・・・・・・枯れてるわけ。
でも、ナイロビでは、雨も降っていたはずだから、少しは、水分取れてたとは思われる。

その枯れ果てた姿の子たちに、そのまま水を与えて様子を見てたのだわ。
なんだか、あきらめきることができず・・・・・・・

そしたらね、生命力ってすごいね!!!
復活し始めた!!!
特にバジル。恐るべし、生きる力。
葉に水分がいきわたり始めると、シャッキってし始めて、以前のように育ち始めちゃったわけ。

感動やわ。

生きる力、生命力の大きさを知ったのでした~。


今度からは、ケアテーカーに水やりを頼んでから、サファリ行くようにしようっと。










最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

yooda さんのコメント...

ペットボトルの蓋に小さな穴を開けて
逆さまに刺しておくといいよ。

Mia さんのコメント...

YOODAさん

なるほど・・・・・今度そうしてみます。
しかし、そんな、ペットボトルを差し込んでおけるくらい大きいぷらんたーでもなく・・・・・