2012年3月11日日曜日

「外国人が驚く、実は聖書で禁じられている16の行為」

面白い記事をみつけたので、ご紹介。

参考サイト
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/5281946.html
http://ameblo.jp/frombangkok/entry-11189111846.html



*************************:**********************

1、タトゥー

レビ記 / 19章 28節

死者を悼んで身を傷つけたり、入れ墨をしてはならない。わたしは主である。





2、髪を剃ること

レビ記 / 19章 27節

もみあげをそり落としたり、ひげの両端をそってはならない。





3、去勢した男性の教会への入場

申命記 / 23章 1節

睾丸のつぶれた者、陰茎を切断されている者は主の会衆に加わることはできない。




4、占い師

レビ記 / 19章 31節

霊媒を訪れたり、口寄せを尋ねたりして、汚れを受けてはならない。わたしはあなたたちの神、主である。





5、ゴシップ記事

16:レビ記 / 19章 16節

民の間で中傷をしたり、隣人の生命にかかわる偽証をしてはならない。わたしは主である。





6、決闘する夫への妻の手助け

11: 申命記 / 25章 11節

二人の男が互いに相争っているとき、一方の妻が近づき、夫が打たれるのを救おうとして、手を伸ばし、相手の急所をつかんだならば、

12: 申命記 / 25章 12節

その手は切り落とされねばならない。憐れみをかけてはならない。





7、ハムサンドイッチを食べること

7:レビ記 / 11章 7節

豚、これは、ひずめが分かれており、ひずめが全く切れているけれども、反芻することをしないから、あなたがたには汚れたものである。

8:レビ記 / 11章 8節

これらの動物の肉を食べてはならない。死骸に触れてはならない。これらは汚れたものである。







8、子供が親を呪う行為

17:出エジプト記 / 21章 17節

自分の父あるいは母を呪う者は、必ず死刑に処せられる。





9、性交で中だししないこと

8:創世記 / 38章 8節

ユダはオナンに言った。「兄嫁のところに入り、兄弟の義務を果たし、兄のために子孫をのこしなさい。」

9:創世記 / 38章 9節

オナンはその子孫が自分のものとならないのを知っていたので、兄に子孫を与えないように、兄嫁のところに入る度に子種を地面に流した。

10:創世記 / 38章 10節

彼のしたことは主の意に反することであったので、彼もまた殺された。







10、離婚後の結婚

11:マルコによる福音書 / 10章 11節

イエスは言われた。「妻を離縁して他の女を妻にする者は、妻に対して姦通の罪を犯すことになる。

12:マルコによる福音書 / 10章 12節

夫を離縁して他の男を夫にする者も、姦通の罪を犯すことになる。」






11、安息日の労働

14:出エジプト記 / 31章 14節

安息日を守りなさい。それは、あなたたちにとって聖なる日である。それを汚す者は必ず死刑に処せられる。だれでもこの日に仕事をする者は、民の中から断たれる。

15:出エジプト記 / 31章 15節

六日の間は仕事をすることができるが、七日目は、主の聖なる、最も厳かな安息日である。だれでも安息日に仕事をする者は必ず死刑に処せられる。





12、教会で女性が喋ること

34:コリントの信徒への手紙一 / 14章 34節

婦人たちは、教会では黙っていなさい。婦人たちには語ることが許されていません。律法も言っているように、婦人たちは従う者でありなさい。

35:コリントの信徒への手紙一 / 14章 35節

何か知りたいことがあったら、家で自分の夫に聞きなさい。婦人にとって教会の中で発言するのは、恥ずべきことです。






13、エビ等のシーフードを食べること

10:レビ記 / 11章 10節

しかしひれやうろこのないものは、海のものでも、川のものでも、水に群がるものでも、水の中の生き物はすべて汚らわしいものである。

11:レビ記 / 11章 11節

これらは汚らわしいものであり、その肉を食べてはならない。死骸は汚らわしいものとして扱え。






14、婚前の処女喪失

20: 申命記 / 22章 20節

しかし、もしその娘に処女の証拠がなかったという非難が確かであるならば、

21: 申命記 / 22章 21節

娘を父親の家の戸口に引き出し、町の人たちは彼女を石で打ち殺さねばならない。彼女は父の家で姦淫を行って、イスラエルの中で愚かなことをしたからである。あなたはあなたの中から悪を取り除かねばならない。






15、金を身に纏うこと

9:テモテへの手紙一 / 2章 9節

同じように、婦人はつつましい身なりをし、慎みと貞淑をもって身を飾るべきであり、髪を編んだり、金や真珠や高価な着物を身に着けたりしてはなりません。







16、コットン、ポリエステル製の服の着用

19:レビ記 / 19章 19節

あなたたちはわたしの掟を守りなさい。二種の家畜を交配させたり、一つの畑に二種の種を蒔いてはならない。また二種の糸で織った衣服を身に着けてはならない。




*****************************************

<海外の反応>

Comment by floridaviolinist

キリスト教盲信者への一番の治療法は聖書を読ませること。

 Comment by ZenGardner

 ↑あと不眠症の治療も。


Comment by Grant Bailie

レビ記を書いたやつは誰だか知らないけど。

どうやら馬鹿野郎のようだな。


Comment by jmengr

聖書が僕の行動を禁止するなんて事はないよ。

だって聖書は何の意味もないフィクションだしね。


Comment by MrsBettyBowers

無神論者の方がキリスト教徒より離婚しない傾向にある。

つまるところ無神論者の方がキリスト教徒よりもキリスト教徒らしいってことさ。

 Comment by Syllogizer

 ↑ねーよ。誰がお前の脳内統計なんか信じるか。


Comment by an seanchus mor

タトゥーの多くがキリスト教関連の絵柄とか皮肉だよな。


Comment by fiestyslug

「キリストは好きですが、キリスト教徒は嫌いです。キリストとは似ても似つかないものですから」

by ガンジー


Comment by lastmanstanding99

マタイによる福音書 / 19章 23節

イエスは弟子たちに言われた。「はっきり言っておく。金持ちが天の国に入るのは難しい。

マタイによる福音書 / 19章 24節

重ねて言うが、金持ちが神の国に入るよりも、らくだが針の穴を通る方がまだ易しい。」


Comment by Gerald Sheffield

とあるイスラム教徒「キリスト教徒と会うより先にキリストと会いたかった」


Comment by Coryslilwoman13

宗教とかただのおとぎ話だろ。

死ぬときは死ぬんだよ。


Comment by His Noodliness

空飛ぶスパゲッティモンスター万歳!

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教は、ボビー・ヘンダーソンが、インテリジェント・デザイン説を公教育に持ち込むことを批判するために創始したパロディ宗教(冗談宗教)。

<主な教義>
・祈るとき、「アーメン」の代わりに「ラーメン」と言う。

・天国にはストリッパー工場とビール火山が約束されている。また、女性やゲイの信者のための男性ストリッパーも存在している。

・教祖や教団にお布施をする代わりに、そのお金は「貧困をなくす」、「病気を治す」、「平和に生きて、燃えるように愛して、電話の通話料を下げる」のに使う。

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教


Comment by Realistic

おいおい、一番嘘をついてるのは聖書なんだぞ。

こんな本について言い争うのは止めようぜ。

※コメント欄はかなり荒れていました。


Comment by GaMzEe MaKaRa

記事の内容よりコメント欄の言い争いの方が笑える。


Comment by Eliot Harris

ユダヤ人にとっちゃ法律だけど、キリスト教では別に法律じゃないからな。


Comment by Anthony Chmielewski

いくつかは良いアイデアがあると思うけど。


Comment by Ramses 3.0 Beta

無神論者がキリスト教徒よりも聖書を読み込んだようです。


Comment by Animatedpalm

レビ記はレビ族の法律であって全ての人間の法律じゃない。


Comment by Hillbilly49

キリスト教聖書は低レベルな倫理のガイドブック。


Comment by Cheyla

みんながちゃんと聖書を読めば無神論者が増えるのにな。


************************************

<参考サイト>
13 Things The Bible Forbids Other Than Homosexuality (That You're Probably Guilty Of Doing)
11 Things The Bible Bans, But You Do Anyway
List of things the bible bans, but the world does anyway?
11 Things Atheists Criticize About the Bible, But We Know Better
Some Things Banned By The Bible

<引用サイト>
聖書本文検索(新共同訳・口語訳)







最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


0 件のコメント: