2012年3月30日金曜日

水、復活? ❤

昨日、旦那ちゃん経由でこのアパートの持ち主、オーナーさんに連絡してもらって、
今日、オーナーさんが、電気工事の人を家に送り込んできてくれました~
朝から、待ってたけど、2名で、12時頃にやっと、やってきて、1から点検作業に。
この点検作業はこれで3回目。


3回目にして、やっと、13時頃、やっと、故障個所を確認して、一時的に水が出た!!!

天井上にある水タンク部分のポンプの個所の部品が破損、故障、、部品の取り換えが必要。


私が、オーナーさんに電話して(修理工の人たちは自分から、電話代を持ちたくない雰囲気で、クレジットないんだよな~っていうからね。)、修理工事の人と話してもらって、オーナーさんがこの修理工に、M-PESA(携帯電でお金を送金できる)でお金を送金して、そのお金で、修理工の人たちが部品を買って戻り、修理、という流れ。

ランチの時間だったし、この修理工2名に100Ksh×2で、御茶代あげて、ひとまず、出て行った。
何時に戻るかわかりませんが、今日、ちゃんと修理が終われば、万々歳!!!

ちゃんと、蛇口から水が戻ってくる❤

そしたら、真っ先にシャワーだ。

そのあと、お料理でも楽しもう♪

あ~~~~~、めんどくさい3日間だった。


でも、ちゃんと先が見えてよかったです。一安心。






最後まで読んでくれてありがと~~~♪

 励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

 いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★




 ブログランキング↓↓↓

  人気ブログランキングへ



 ブログ村↓↓↓


  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ







0 件のコメント: