2012年4月5日木曜日

カンガ&キテンゲ

最近、手に入れたカンガ、キテンゲ★





青系、オレンジ系が多いな・・・・・

これらを使って、何を作ろう?

ま~、カバンの制作依頼、、そして、自分でスカートでも作ろうかと、思って買っておいたものだけど。
今までは、寝具用品を作ってたけど、結構しんどかった・・・
手縫いは、なんせ、時間かかる・・・・・


チャック部分や小物、裏地をお買い物にタウンに行かなきゃな~~~~。
でも、あんまり、良いの無いんだよな~。









最後まで読んでくれてありがと~~~♪


 励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m


 いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★


 ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ



 ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ







4 件のコメント:

まきこ さんのコメント...

手縫いでベッドカバーとか作ってはるんですか?
すごい!
モンバサでなのか、うちのファミリーだけなのか、その布の事レソってゆってます。
私もモンバサで一杯買って、巻きスカート、カバンとかミシンで作りました。

Mia さんのコメント...

まきこさん

ベッドカバーまでは。。。。
ピロ・カバー、クッション・カバー、バスタオル、ハンドタオル、キッチン系、そんな感じで、チクチクしてました。

レソ・・・・・・何語なのかな?
アラビック?
それか、部族の言葉でしょうね。

まきこ さんのコメント...

そうなんですね、レソって普通あんまりゆわへんのですねー。
うちの義理父はタンザニア&ケニアのハーフ、義理母はウガンダ人なので、それでかな。
部族はヌービアンってゆうてた気が。

Mia さんのコメント...

まきこさん

そのヌービアン語かもしれませんね。

いまだ、着れてません・・・・・

今、ナイロビは雨季に入って寒いので・・・・
普通にジャージですよ、家では。笑