2012年4月22日日曜日

国立病院:ジョモ・ケニアッタ・ホスピタル

悪名高い、ケニア国立病院
ジョモ・ケニアッタ・ホスピタル


小児病棟では、現地の若者達(サーカス)が
子供たちのために人形劇をしてました。



なんか、暖かい気持ちになったよ❤



ケニアの若者たちは頑張っているのだな~、と。




デジカメを初めて見たようで、
撮影した写真を見せたら、
かなりはしゃいでた、子供達。






人形劇は、盛り上がってたよ~~~~ん。 




子供たちも、大きな声で騒いで、笑ってた。 




この病院は、比較的、お金に余裕のないケニア人患者たちがやってきます。
でも、現地の普通の姿でしょう。

中には、病気になっても、入院費用が払えない人たちもいてます。

病院の中の状態は、日本の環境からは考えられないほど、ひどいです。

小児科では、1台のベッドに3名の赤ちゃんが共有して使用してます。

衛生状態もいいものではありません。

そんな中で、このような、子供らしい時間を与えている、若者たちの活動。
もっと、こんな姿をフューチャリングしていくのも、楽しいですよね。

このサーカスの活動している若者、

以前、タウンに、YOGAをしに行った場所で活動をしている人たちでした。
アクロバットとかしてたな~、そういえば。



頑張れ、ケニア。







最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ


ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ


 

0 件のコメント: