2016年7月1日金曜日

あれっ!?

ケニアから、アッサラーム アレイクム。


イフタールの食事を満喫し、もうすぐ、食べ終わるって時。
口の中で、何か、違和感。

確認したら、奥歯の銀歯が綺麗に取れてた。

{0D983277-1658-4602-8DFC-0B0C280C3BD8}

去年、日本帰った時、歯医者さんで、この奥歯のウラウンを削って貰ったことあるんだけど、
歯の噛み合わせを良くするために。

その時、先生は、結構クラウン薄くなったから、無理したら外れる事あるかも、って言ってた。

それから、1年過ぎてるけど、取れた。笑

銀歯を見ると、穴空いてるし、きっと、薄ーくなるまで削った結果穴が空いて、そこから、セメントの接着効果が、この一年で無くなってしまって、ポロリと取れちゃった、と考えられる。


銀歯、取れたけど、その歯自体は、穴が空いてるとかでも無く。。。

また、クラウンを作って付ければ良いだけと、思われる。
この奥歯、たまに痛くなってた歯。(虫歯では無い)
たまに、と言っても、半年に1回あるかないか。

歯医者さんには、最悪抜かないと駄目だけど、抜いても問題ない、って感じで言われていた歯。



2 件のコメント:

yooda さんのコメント...

親知らずかな…だとすると無くても平気(^-^)

Mia さんのコメント...

親知らずは、全部抜いちゃいましたー。4本とも。この歯は、1番奥になります。