2016年7月19日火曜日

包丁研ぎ屋さん。

ケニアから、アッサラーム アレイコム。


家の前に、包丁研ぎ屋さんが来てた。
今まで、試した事がなかったんだけど、やってみる事に。

丁度、ナイフのキレが良くなくなってきてたし、日本から持ってきてた研ぎ石もイマイチだし。。。。



⬇︎⬇︎⬇︎
超、昔ながらのスタイル。


包丁の見た目がちょっとかなり悪くなったけど。泣 
まー、キレやすくなったから、良しとしよう。
⬇︎⬇︎⬇︎
ザ、適当、な職人技。
見た目なんて気にしない職人。
切れれば文句ないだろう、的な。笑





早速、自分の手を切りました。笑


因みに、一本研いでもらうのに50円くらい。
安いっ!

しかも、ビジネスカードまで、もらったよ。
いつでも研ぎに来てあげるよ。と。

便利っちゃー、便利。
でも、もっと、見た目を気にして、研ぎ方を習得してほしい、職人さんよ。



 
 

最後まで読んでくれてありがと~~~♪

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m
⇩    ⇩
⇩    ⇩
⇩    ⇩

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ
 

0 件のコメント: