2016年7月3日日曜日

Carrefour Kenya/カルフール ケニア

ケニアから、アッサラーム アレイコム。


お噂の、ケニア初の、カルフール、行ってきました。

本日、日曜日。
渋滞はないと思って選んだ日曜日にもかかわらず、めちゃくちや渋滞で。。。

片道1時間かかった、Ngong Road混みすぎ。


さて、カルフールですが、到着手前の道は、まだ、舗装されてない道路で、ガタガタ。。。泣

しかし、カルフールの入ってるモール、The HUB(Karen)は、とっても快適でした。

地下の駐車場も、日本みたいでした。
動物と番号と色でエリア分けされてた。
それくらい広かった。
⬇︎
{33005C64-9425-42EB-8F0F-9AF7811398A3}

フロアーは、こんな感じ。
まだまだ、テナント空いてたけど。
⬇︎
{C2525EAD-B730-42BE-A881-E35C4AA4E3D8}

一階に位置する、カルフールさん。
快適でしたよ。
⬇︎
{180A1D1C-11B0-41AD-8415-51954DBF86B6}


先進国並みのスーパー、やっと現れた、って感じです。買い物しやすい。見やすい。
⬇︎
{57F3EBA5-F58D-4AF9-A1BB-2DCC871BEC5F}


カルフール(フランス)さん、オリジナルのパン。
良い匂いが漂ってました。
⬇︎
{FA5EBBFB-DB68-4434-A282-A7D66D5CA12B}

甘いものも。
迷ったけど、買わなかった。
美味しそうに見えなかったから。笑
⬇︎
{2E75D6EF-D9C2-4E2B-B842-4CBDEFCAA106}


豆、米、デーツ、砂糖、ドライフルーツ、の量り売り。
⬇︎

{B117A550-4DCA-435C-80DC-0C9663F8AC39}


試しに、買ってみたよ。
やっと、やっと、良いレベルのパンに出会えた❤️
しかも、安すぎる!!!
何も付けなくても、そのままで食べれるレベル。
⬇︎
{3AB8924A-79B2-49B1-AE0A-7F5ED04A59B1}


ミニクロワッサンの詰合せ。
プレーン、レーズン、チョコ。
⬇︎
{72565333-924D-465D-B991-EEE09DADF886}



普通のバゲット。
⬇︎
{7E76C844-13BE-4542-8C09-6CD1D2FCF6FD}


パンは、結果、全て、美味しい❤️

2つづつ買ってきたんだけど、もっと買えばよかった。。。。。後悔。


ラマダン終わったら、また行こう。
パンは、大量に買っても正解ですよ。
きっと、私、他のプレーンのパンは、もう食べれない。


家電製品なんかも、日本みたいに、手にとって商品を確かめられる、日本みたいな感じ。
⬇︎
ティファール(フランス製)多かった。
でも、コードレスのアイロンは無かった。
これを買うか悩むところ。
{C0134A2A-250C-4E56-AB83-900816CED85D}



大きな冷蔵庫、欲しいなぁー。
省エネのやつ、サムソンでした。(写メに写ってないけど)
15万くらいだったけど、良さそうだったなぁー。
⬇︎
{F54F8A88-26E7-47F3-822E-959215E79E6D}



洗濯機は、ドラム缶ばっか。。。。
縦型、全自動はこれだけ。
これまたサムソン。
日本、頑張ってくれないかなぁー。
⬇︎
{D6F049F2-FC16-4A5D-8A3F-B3BFF66F2C4B}


カルフールでのお支払いは、USDでもオッケー。
私は、M-Pesaでの支払いにしました。
現金なくても、手軽に支払いは、楽チンですね。
携帯電話さえあれば問題なーい、
⬇︎
{3B601727-63C1-4EEF-9392-5097A7F65463}



駐車場は、2時間まで無料みたいです。
レシートもらいましたけど、見せるとことかなく、トークン(コイン)をそのまま、出口のゲートに入れるのみでした。
精算機とか無かったんだけど。。。
⬇︎
{F179DAAE-8611-4044-ACD7-B916B0BD1BB9}



って、カルフールは、こんな感じでしたー。

ケニアに居てることを、忘れさせてもらえる空間でした❤️
あははは。

0 件のコメント: