2012年1月2日月曜日

New Year 2012.A Happy New Year to ALL.

みなさま、2012年、明けましておめでとうございます。

皆様にとって、平和で、健康で、幸せな年が過ごせますように♪


31日大晦日の夜から、くだらないことで、旦那ちゃんと喧嘩。
元旦のお昼まで。笑

いっつも、くだらないことで、喧嘩。

元旦は朝起きて、ベッドの上でごろごろして、リビングには顔出さず、寝室で、昼まで、過ごしてたら、旦那ちゃんが、”いつまでこの部屋に閉じこもってる気?”って
笑いながら現れた。

ソコから、ちょっと真面目に話もしながら、仲直りして、お出かけ。
遅めのランチに、ジャンクションへ。

私は、日本食が食べたかったから、
4Fの出来た、レバノン&日本レストランへ。

お店の雰囲気は良かったですね~。


私のメインは、てんぷらそば。(日本の年越しそば、ってことで。)
旦那ちゃんのメインは、ジャンボプロウン。(エビ)

もう、アペタイザー食べて、メインが着た時点で、結構おなか一杯になって。
メインのお蕎麦。
お蕎麦自体は美味しかったけど、このスープが。。。。。。。。
甘すぎ。
なんじゃ?このスープって感じで。
胃がもたれる。


自宅で作る食事がやっぱり、美味しく食べれる。。。。
と思ってしまう。


この味を日本食を思っている、外国人たちには、本当に申し訳ないな~と思うよ。


美味しい日本食が食べたいな~~~~。と思った元旦でした。


カメラ持ってきてなくて、写真はないですが、ゴメンね。
Iphoneで写真は撮ったけど、UPできず。。。。。



そうそう、ランチの後に買い物してたら、結構な人数の日本人と遭遇。
ちょっとおしゃべりしたりして、楽しかった~♪










最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

6 件のコメント:

りすこ さんのコメント...

あけましておめでとう♪
お互いにとってよき年になりますように^^

くだらないケンカって?
どんなことでケンカするんじょ??

Africious さんのコメント...

リスコさん

あめおめ~。ことよろ~。

本当に、小さな小さなこと。
もう、根本的な喧嘩の理由を忘れてしまう程


でもね~、それが溜まると、爆発して本格的な喧嘩になるんだわ。

でも、最後には向き合って話しして、お互いのダメだしして、結婚生活を幸せなものにさせるために、お互い、ココを直そう、とかの話になって、終了。


たとえば、
覚えているのが、
休日の朝、今日は良い天気だから、出かけよう、って話をするが、旦那は、疲れてて、え~????みたいな。


出かけたと思ったら、単に、飲み物と新聞を買って公園でダラダラ。。。。そこで私はイライラモード全開になる。

旦那は、静かにのんびりくつろぎたかった。
普段、仕事で疲れてて、エネルギーがないけど、君が良い天気だから、出かけたいっていうから、無理して、出たのに。

私は、良いお天気だから、外でアクティブにお出かけしたい。こんな単に公園で、旦那は新聞読んで、私は隣に座って?
これやったら、家に居てても一緒やん!!!

みたいな。

そこに、マジキレするんだわ、私。


アソコにいこうっていったのに!そこは却下され。その却下された理由も、いきなり今から?ってのがめんどくさかったらしく。

私は、もっと家族の時間に気を使ってもらいたかっただけで、でも、旦那はダラダラ下方様子。

くだらん喧嘩やろ?


旦那も私と同じくらい頑固やから、お互い頑固やねんな・・・・・・

まつこ さんのコメント...

こんにちは。
同じような生活圏ですね~
勝手に身近に感じます( ´∀`)

たまには喧嘩して話し合うのも大事ですよね。
ウンウン。

うちは3月に帰国になってしまうのですが、まだ当分ケニア生活は続くのですね。
どうぞ楽しい毎日が続きますように!

Africious さんのコメント...

まつこさん

コメントあリがとうございます。
3月で、ケニアから出ちゃうんですか????
あらら、残念です。
1月後半の日本人学校での、バザーでお見かけできたらいいな~。
また、ブログに声を残させていただきますね。

まつこ さんのコメント...

お、バザーいらっしゃるんですね♪
今年役員やってるんで、絶対います^^
もしお気づきになったら、声かけてくださいませ。

Africious さんのコメント...

まつこさん


築地さんに、声をかけていただいて、バザー参加してみようかな~と。笑
今まで、仕事ばっかりの生活で、こうゆうイベントには、なかなか行けなかったので、仕事を辞めた今、参加できるな~と。

お見かけしたら、声かけますね~。

どなたか、ランニングマシーンを手放されるかたいたら、おしえてくださ~い。笑

お会いできるのを楽しみにしております。