2012年6月14日木曜日

ヒルドイド・クリーム


本日、ナイロビの薬局へ、このピンクのパッケージの、
ヒルドイド・クリームを求めて、
行ってきました。


このクリームは、日本の皮膚科で買っていて、使ってました。

確か、300円くらいだったかな。




 そして、今日、ナイロビの薬局屋で見立ててもらったクリームはこちら。
made in イタリア
(ケニアでは生産ないから、すべてヨーロッパからの輸入。)
これで、620Ksh。
でも、なぜか、薬剤師のお姉ちゃん、ディスカウントして、500Kshにしてくれた。
このクリームの英語の説明書には、
どこにも、ヒルドイド、とは書かれてなくて、
HEPARINとかかれてます。
これは、ヒルドイドと同じ成分なのでしょうか?
ご存じの方いたら、教えてください。

今からネットでも調べてみますけど~。



 ヘナをしてから2-3週間たってから、ミミズ腫れで、かゆみを伴った脚、腕ですが、
ヒスタミン・クリームを塗ってから10日くらい経ち
現在は、こんな感じです。

痕が残らないように、と購入したこのクリーム。
少しでも、状態が良くなってくれたらありがたい。
くっきり、傷あとも、ヘナで書いた模様のまま・・・・・・・・







最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票(ネコ)をおねがいしま~すm(_ _)m

いつも応援、ブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓
  人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ

2 件のコメント:

ブリッジ さんのコメント...

ヘパリンってちょっとかわいいネーミングね。
抗炎症作用の軟膏みたいだね。早く治りますように・・・。

Mia さんのコメント...

ブリッジさん

なんか、この薬で治るか????って不安ながらも使ってる・・・・
私が欲しかった、ヒルドイドとは、なんか違うんだよね・・・・・
ブリッジさん、もし、日本で、このヒルドイド・クリーム買えそうなら、かってきてください。もちろん、お金払います!!!