2017年2月1日水曜日

トック餅

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

乾期の真っ只中のケニアですが、ナイロビは、このところ、珍しく、夕方になると雷ゴロゴロ、恵みの雨が降っています。

気候が変です。

さて、先週末に買ってきた、韓国食の餅、トック。

これを、なんちゃって韓国風スープを作って、ヌードルと一緒に。

ブイヨン、チリ、唐辛子、食べるラー油っぽい辛いやつ、塩胡椒を適当に混ぜて、むせる程、辛いスープが出来上がりまして。。。。。。
そこにトックを入れて煮込み、少し柔らかくなったところで、茹でてお湯切りしておいたユードルを投入。
最後に玉子を割り、弱火で少し煮込んでおしまい。
半熟卵としてます。

これで、辛さが少しマイルドになるかなぁーと。笑

辛かったけど、それなりに満足できました。

トック、ありがたや💖



0 件のコメント: