2017年2月20日月曜日

アフリカンドレス

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

また気になってきた、アフリカンドレス。
またに、作って、普段着として着るのが楽しいんですよ。波があるんですけどね。

そして、ついつい検索しちゃう、
次は、どんなアフリカンドレスを作ろうかな、と。

私の場合は、布を自分で見つけて、それをテーラーに持ち込んでオーダーメイドしてもらいます。

まず、布探しから始まるんですが、これが、なかなか納得できる、これ!!!って思える出会いが出来ないと、前に進まないんですよ。笑


爽やかな感じの、細かい模様の布で作りたいんですけど。今、手元には、爽やかなのがないわけで。。。。


好みのデザインとして、いくつか写真を。



⬇︎
背中が開いてるやつ。
羽織りものを着たら、フォーマルになるし。


⬇︎
クラッシックなスタイルのドレス。可愛いなぁー。




⬇︎
ワイドパンツとヘアバンド




⬇︎少しスリムなパンツ。




⬇︎
少し、大きめのフリルを胸元と腕にあしらってるデザインのもの。黄色、可愛いな。


⬇︎
このスタイルも、可愛い。
丈をこの長さをデニムと合わせて。
もう一つ、丈を長めなので、レギンスと合わせる。
二種の丈のがあれば着回ししやすいな。



⬇︎
ペンギンシャツ。
後ろの丈が長めの、シャツ、シャツワンピ。
この派手な柄は自分には似合わないから、着こなしできないけど。




⬇︎
このピンクの柄は珍しいわー。


⬇︎あと、のこKIMONOスタイルの羽織り。
前明きの羽織ね。
薄い素材のものを、表裏の柄を替えて組み合わせたらいいね。
海老のデザインは嫌よね。。。笑




⬇︎単に、かっこよすぎる💖
ヘッドターバンの、このtribe柄が大好き。



あー、こういうの見だすとね、欲しくてウズウズしてくるよね。
自分で作れたら、きっと楽しいよね。
布をカットする作業が1番の難関。

ミシン、欲しいなぁー。

0 件のコメント: