2017年2月2日木曜日

火鍋

ケニアから、アッサラーム アレイクム。

昨夜は、タイミングよく、夕飯支度する前に、
お友達から、火鍋ディナーのお誘いを受けたので、
外食行きました。

まー、チャイニーズ レストランなのですが、
火鍋目当てに。

こちらのオーナー様は、勿論、中国の方。
私たちが、お店に着いた頃、こちらのオーナー様方、家族の皆さん、がっつりお食事中。笑

まー、どこも、中国の方って、こんな感じで、店の入り口で、お食事してますよね。笑


他にお客様も居なくて、貸切状態。


辛めのスープと淡白なスープの半々で。

お野菜、カニ、エビ、ラム肉を、メインにオーダー。

ゆっくり、たくさんいただきました。

カニもエビも、特に臭みもなく、良かったですよ。

カニは、ケニアのインド洋の街、モンバサ/ラム/からの物ですから、新鮮な方とおもいます。

たまに、気兼ねないメンバーでお鍋、良いもんですね!

お正月、こんな感じで過ごしたかった。。。笑







0 件のコメント: